マツコ会議、ご覧頂きましてありがとうございました★

(見逃した方はこちら*12/18くらいまで観られると思います)

リリマリの活動やリリプロのお仕事の様子などを

お話する機会をいただけてとても嬉しいです。

 

 

リリマリプロダクションの彩貴ちゃんと出演させていただきました^^*

 

テレビで地域活性化の話、リリマリの活動についてお話することなんて

殆どないのでとても貴重な時間でした。

放送されていない部分でもマツコさんとお話できたことや

ディレクターさん達との打ち合わせでお話できたことが色々あって

地方でこうして活動していることを大切なこと、と言ってもらえたのは

本当に嬉しいですね^^*

 

まずそもそもリリマリリリプロって存在を

知ってもらえる機会をもらえたのがありがたい…!

 

リリマリは地域を盛り上げるために女性たちが集まって

色々企画したり地域の方々とコラボさせていただいたり。

ときには清掃活動や復興支援なども行っています。

地域のため、地域の人のために動くことが何かの形で私達のもとに戻ってくる。

(リターンを期待して始めたわけではないですが、

結果的にリリプロのお仕事に繋がったり次の活動に繋がったり)

10年続けてきて色々形になり動くことができています。

 

これも新潟で応援して下さる方々、ご協力頂いている皆さんのおかげです。

ありがとうございます。

 

そして何より参加してくれているメンバーがいなくては

リリマリは成り立ちません。皆本当にありがとう。

リリマリの由来とかは長くなっちゃうので割愛!

前にブログにまとめたので見てみてください↓↓

(リリマリについて: こんな想いではじまった)

 

 

 

芸能のために地域活性化とか言って偽善、とか

中途半端に楽しくボランティアするなーとか言われたり

地域活性化モデルてwwって笑われたりすることも多かったけど

偽善にみえても楽そうにやってても

皆がやったこと無いような業種だったとしても

やることはちゃんとやってる。

そうやってリリマリ皆で動いて積み重ねてきたから

今があるんだなあって改めて思います。

本当に私だけの力じゃないっていうかむしろ私の力ではない。

周りにいる皆さんのおかげです。ありがとうございます。

 

 

もともとはめちゃめちゃ陰気で自信がなくって

ネガティブで人からの評価をすごく気にしてしまう人間だったから

打ち砕かれそうなときもあったけど

そういう私に陥る度に

何言ってんの?笑われるならやって見せりゃいいじゃん!って背中を押してくれたり

大丈夫、皆でやってこー!って支えてくれる仲間たちがいたので

ああ、こうやって一緒にいてくれる人たちがいるなら

世の中皆からよく思われようとか思わなくていいなって

すこし強くなれたし、何より皆のために強くありたいなと思って

考え方とか行動とかも変えてこれました。(まだまだ修行中だけど)

 

 

なんかね、こうしてテレビで取り上げていただり

ミス・アース日本代表とか肩書ついていると

なんだかすごそうに見えたりするけど

私、もとからそんな大層な人間ではなかったので(今もたいしたことない)

どんな人だってちゃんとした信念をもっていれば変われるし

できないことは無いなって思っています。

(かといって、「努力は報われる」って「結果」として出ることだけではないから

世の中難しいし表現も難しいな。

でもチャレンジしなきゃ出来るかどうかすらもわからない。)

 

 

私は辛いときに支えてくれるひとや場所を見つけたから

へこんでも頑張ることができたので

私が今度は誰かの「助けて」を見つけて元気にできたら良いなと思うし

リリマリもそんな場所にしていきたい。

誰かの心に寄り添えるような居場所をこれからも作っていきたいなと。

 

その一つがこれから取り組もうと思っている子ども食堂\(^o^)/

なんかね、もうこの子ども食堂に通いたい!って思うような

楽しくて学べて毎日でも来たくなっちゃうような

子どもたちの拠点にできたらなと思っています。

大人も来られるようにして、人が集える場所にしていきたいので色々企画中です。

やることたくさん!!!!

 

 

あれ、なんかテレビ観てくれてありがとうございました!だけ

書きたかったのになんか思ってること書いてったら派生してしまった…。

 

私多分思考回路がまっすぐじゃなくて←

あっちこっち行ってしまうので

文章読みにくかったらごめんなさいー。

 

 

 

ふむ。とにかく番組に出演させてもらえて

さらに頑張ろって思えたので

皆さん今後とも宜しくお願いいたします😉!

 

 

 

おまけ。

 

ゲームした過ぎて着物でゲームしてたら

笑われたときの写真。

 

*ayano*

 

 

キラキラ久千代~AYANO YAMADA~キラキラ

ブログ始めました!

 

ご予約はこちらから!

久千代~AYANO YAMADA~ホットペッパービューティー

 

 

 

ハート↓リリマリメンバー募集↓ハート

 

 

音符リリマリプロダクション音符

↓お仕事ご依頼などはこちら!↓