遅くなりましたが

川辺の清掃活動のご報告です!

ブログにあげていなかったのでUPします!

 

さて、8月の終わりに今期最後の清掃活動を行ってきました^^

4箇所目は五泉市早出川!

 

五泉市早出川の清掃にご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました!

 

 

気温が非常に高く、かなり暑い中、

早出川にはたくさんの方が集まってくださいました!

 

(五泉市で開催した清掃活動では最大人数☆)

こやすくんも来てくれたー!!

 

今年はいいお天気が続いたのもあり

皆さん川遊びなどを楽しんだのか

バーベキューセットまるごと置いていった跡が

たくさん見受けられました。

 

 

 

網はまるごと捨てられ、テントの脚もボロボロのものが

置き去りにされていて、炭も片付けずにそのまま。

 

炭は自然物だから~と

置いていく人もいるようですが

分解されず自然には還らないので

しっかり片付けなくてはなりません…!

 

 

タバコや空き缶、瓶などもたくさん…!

 

夏はレジャーを楽しむとってもいい季節ですが

マナーをしっかり守り、次に来る人達のためにも

環境のためにも後片付けは

しっかりしていきたいですね。

 

こうした清掃活動は

海や川を綺麗にするだけではなく

ゴミを拾いながら

環境に少しでも関心を持ってもらえたら

環境意識の向上第一歩につながると考えています☆

 

 

また、こうして活動を見てくれた人も

あ、ゴミ捨てないようにしよう。

近所のゴミくらいは拾っておくかーと

少しでも意識を持ってもらえたら嬉しいです♪

 

 

長くなりましたが

今年も㈱興和さま、越後天然ガス㈱さま、水倉組さま

のご協賛で開催できました!

 

本当にありがとうございました。

 

また来年も開催しますので

ぜひご参加ください~~~~!!!!!!

 

【協賛】株式会社興和越後天然ガス株式会社株式会社水倉組

【協力】株式会社プラニング瑞穂 グローブファクトリー事業部

    有限会社永塚製作所 株式会社セイヒョー 

咲花温泉 翠玉の湯 佐取館

【後援】新潟県

【主催】特定非営利活動法人Lily&Marry'S

 

 

私は行けなかったのだけど

皆はこの後温泉に行ったみたい…!

いーなー!!!!!!

 

 

佐取館さん今度は行きたいです\(^o^)/

 

 

*ayano*