昨日はすっかり秋らしい景色になった

苗場スキー場へ~~~!!!

 

 

 

 

もはや私は毎年恒例になりつつある
苗場のドラゴンドラ!!!\(^o^)/★
 

 

 


苗場というと
冬なイメージがあるかもしれませんが
紅葉の時期もとっても綺麗なのです(*´ڡ`●)♪♪

 

 

 


 
ドラゴンドラは全長5481mもあり、
山々の間を大きくアップダウンしながら
約25分間かけて山頂まで登ります!
http://www.princehotels.co.jp/ski/naeba/dragondola/
 
見どころである14号柱あたりは
キレイな色の水が流れる川と
紅葉のコラボを見ることが出来たり、
エメラルドグリーンの二居湖を望むことが出来たり
どんなに登っても自然しか目に入らない
本当に大自然の中を
空中散歩しているようでした(*´ェ`*)

 

 


 
この日は天気があまり良くはなかったですが
雨の日の紅葉も色合いが素敵でした^^*
 


 

やっぱり自然の中って癒やされますねーー!
家族旅行にも良いかもしれませんね♪♪

 

 

 

ランチはドラゴンドラ山頂駅付近にある
レストランアルムへ\(^o^)/
 


お店のおすすめである
メニューをいただきました♡


私は大好きなきのこうどん(*´ڡ`●)

 


大きな舞茸の天ぷら、栃尾の油揚げになめこと
具材がもりもり~~~\(^o^)/★★
 
他にも舞茸天丼やカレーなどなど


本当に美味しい上にボリューミーで
大満足でした♡
 
ソフトクリームや大福など


デザートもたくさんで
とっても美味しかったです♪
 
皆で囲める暖炉もあって
素敵空間でした^^*

 

 

 

http://www.princehotels.co.jp/…/naeba/dragondola/restaurant/

 

 

 

なんとこちらではBBQもできるそうです♪

気になる方はお問い合わせしてみてくださいね^^*

 

 

 

紅葉をみて、お散歩して

ホット一息つくのにピッタリな場所です\(^o^)/

 

 

 

お天気の良い日は更にロープウェーで山を登り

山の上から湖を望むこともできるそうですが

今回は雨だったため断念…><

 

 

 

苗場プリンスホテルにて

しばし休憩\(^o^)/

 

 

 

今回は6号館に泊まらせていただきましたが

なんとも可愛らしい!!!!!

 

 

 

 

 

お部屋までの廊下にもこんなにも可愛らしい

小人たちがお出迎えしてくれます♡

 

 

お部屋もなんと!!!!

 

 

じゃじゃん!!!!!

ハンモックもついたお部屋なんです!!

 

こちらはお子様のいるご家族向けのお部屋で

部屋の中にロッククライミングがあるなど

遊び心満載です(*´ڡ`●)

 

 

 

ベッドには黒板も!!!!

クレヨンでお絵描きしてもOK\(^o^)/

 

私はお部屋に入ってそうそう落書きしてました笑

 

 

 

こんなお部屋に泊まれるなんて幸せだなあーー!!!!

子供の頃だったら

テンション上がって眠れないかもしれないですね…笑

 

 

 

 

さてさて、

山頂に行って身体も冷えたので

温泉で温まろーーーとお風呂に向かうと

素敵な張り紙発見。

 

 

 

見ている人に喜んでもらおうという気持ちが

なんだか暖かかったです^^*

 

 

 

実際に温泉で身体を温めてから、ディナーへ!!!

 

ディナーブッフェもメニュー豊富で

とっても豪華!!!!(*´Д`)

 

 

 

新潟の郷土料理のっぺも\(^o^)/

 

 

他にもたくさん新潟の味が~~~!!!!

 

 

 

 

もちろん、お米はコシヒカリ♪♪

 

 

更には日本酒まで~~~!!!!!\(^o^)/

 

 

飲み比べセットを頂いちゃいました♪

 

 

その場で焼いてくれるローストビーフに

その場で上げてくれる天ぷら!!!!!♡

 

 

 

食べたいものがありすぎて

どれを食べようか迷ってしまいます…(*´Д`)

 

 

 

 

ハロウィンということもあり

素敵なデザートまで!!!!!

 

 

55週年記念スイーツも♪♪

 

 

どれも本当に美味しくて

ついつい食べすぎてしまいました…笑

 

 

 

 

 

ホテル内もハロウィンに向けて

装飾がされていて華やか~~~!!!

 

 

ロビーでも…♪

 

 

 

 

エントランスホール Schnee(シュネー)でも♪

 

 

 

 

 

他にも常設してある

撮影スポットもたくさん!(*´ڡ`●)

 

 

 

冬のシーズンだけでなく

秋も大満喫出来る苗場スキー場でした~♪

 

 

 

 

 

今朝はおいしーーーい朝ごはんを頂いて

お仕事へ~~~!!!(*´Д`)

 

お陰で一日頑張れました♪♪

 

 

 

 

紅葉のシーズンは今週末がピークだそうなので

お早めに足を運んでみてください★★

 

 

 

 

*ayano*