今日は新潟駅新幹線改札にて
上京型オレオレ詐欺防止を訴える
パネル設置の記者会見を
させていただきました^^*

 

 


  

 

 

 


最近ではオレオレ詐欺は振込ではなく
大宮駅や東京駅に持ってこさせて
弁護士などのふりをして受け取る手口だそうです。
慌ててしまうと判断がつかなくなるので
日頃から遠く離れた家族とも
コミュニケーションがとれる環境を
作っておかなくてはと思いましたm(_ _)m
 

 

 


気をつけるのは
年配の方々だけではなく
家族である全員!身内が被害に合わないよう
日頃から連絡を取り合うように
習慣づけるのも一つかもしれませんね^^

 

 


 
このパネルは
新潟、燕三条、長岡、浦佐、越後湯沢、糸魚川、上越妙高
の7駅に設置されています(*´∀`*)
 
見かけたらぜひ目撃情報を~~~~!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

*ayano*