上越、魚沼を楽しんだあとは

宿泊する湖山荘さんへ~~(*´ڡ`●)

 

 

 

 

 

銀山平にあるこちらの宿は

周りは大自然に囲まれ、

夜空いっぱいに星が輝いていてものすごく綺麗(*^^*)!!!!

 

 

 

朝食会場やお部屋にそれぞれ

囲炉裏があったり、お部屋もとっても素敵でした♡

 

 

朝は雲海を見に行くために

朝3時に起床、4時には湖山荘を出発して

いざ観測スポットへ(*´ڡ`●)

 

 

雲海は10月くらいが見頃だと言われていますが

この時期でもとってもキレイに見えるんですよ\(^o^)/

 

しかも!!!!

滝雲という、山から流れ落ちるような雲を

見ることができるんです!!★

 

 

 

 

 

 

この日も、普段なかなか見られないような

雲海を見ることができました!!!!!

 

 

写真の奥の方にも雲が溜まっているのを見ることができますよね?^^

そのあたりに奥只見湖があるそうで、

気象条件が合うとその奥只見湖から雲が発生して

手前の山から流れるように雲が下っていくので

こんなにもきれいな景色が生まれるのだとか(^o^)

 

 

 

 

しかも、この写真でお分かりの通り、

山登りをしてこの景色を見ることができるのではなく

車道からこの景色を見ることができるんです!

 

 

車で登ってこの景色を見ることができる場所は

全国的にもなかなか珍しいのだとか!!

 

 

 

そんな貴重な景色が新潟で見られるなんて♡

 

 

季節によって様々な表情を見せてくれるそうなので

色々な季節に行ってみたいです(*´ڡ`●)

http://www.kozanso.jp/unkai/unkairoom1.html

 

 

 

 

 

もう、本当に美しすぎて

何時間も見つめていられそう。

 

 

 

自然現象なのでいつ行っても見られるものではないですが

その分見られたときの感動が凄まじい!!!!!\(^o^)/!

 

なんとも言葉には言い表せない

素敵な景色でした。

 

 

 

 

雲海を見たらこのあとは尾瀬に行くために

腹ごしらえを~~~~!!!!!

 

 

 

 

シンプルで美味しいものばかり!!!!

山で取れた山菜やお魚、これだけでもご飯が何杯も食べられます。

朝から思わずお変わりしてしまいました(*´ڡ`●)笑

 

手作りのイチゴジャムとレーズンパンも焼いていただきましたが

程よい甘さのイチゴジャムとふわふわしたパンが

絶妙に合う♡

 

毎日でもこんなご飯を食べたいなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

近くにはキャンプができるような

ログハウスもあり、予約をすればどなたでも借りることができるそう^^

 

 

 

避暑にもぴったりですね(*^^*)♪

 

 

 

 

一泊だけなのがもったいない。。。

もう少しここに泊まっていたかったです笑

 

 

 

今度は月が暗いときに星を見に行きたいなぁ。。

 

 

 

 

ワンちゃんにお別れをして

 

 

 

尾瀬へ出発!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

尾瀬編はまた改めて^^*

 

 

 

*ayano*