少し期間があいてしまいました…(´;ω;`)

新発田観光ツアー最終回!!!!!

 

 

ラストは月岡温泉街へ♪

良く月岡へは行きますが

行くたびに新しくなっていて

わくわくする街ですね★★

 

 

 

 

まず行ったのは源泉の杜!!!

 

皆さんは行ったことがありますか???

 

 

 

自称、日本一まずい温泉が飲めるんです\(^o^)/

実は初めて飲みました(゚∀゚)

 

 

 

 

 

お味は、、、、、うーーーーーん・・・・・

 

まずい!!!!!!!!笑

 

苦味というのか、硫黄の薫りというのか

何とも言えないまずさ…。

 

 

気になる方は是非飲んでみてください。

記念にはなるかと思います。笑

 

 

 

月岡昇竜の石にも触って来たので

運気も急上昇、かな?\(^o^)/笑

 

 

 

 

さて!月岡温泉街は気になるスポットがたくさんあって

どこに寄るか迷ってしまいますね~~!^^*

 

 

まず伺ったのは

 

 

こちら!!「」!!!

何度か伺ったことがありますが

いつ来てもわくわく!★★

 

 

 

新潟県内の酒蔵さんの試飲をすることが出来るという事で、

何度行っても楽しめますよ~~~!!!★★

500円でおちょこ3杯も楽しむことができますし

その場で購入することも可能(*´ω`*)

 

月岡温泉に来て

新潟県内全域のお酒を飲めたり

手に入れることができるなんて

うれしいですよね\(^o^)/

 

ついつい

色々楽しんでしまいました♪

 

 

 

続いてお邪魔したのは「

 

 

 

こちらにはご飯に合う干物や発酵食などが販売されています(*´ω`*)

 

もちろん、気になるものは試食することも出来ますが

珍しいのはご飯ももらえること!!!!

 

 

美味しい新潟のお米とともに

自分の好きなお漬物などを探すことが出来ますよ♪

 

 

 

美味しい出汁も置いてあるので

お茶漬けにすることも出来るんです!!!

 

 

本格的にご飯を食べに来た感じ。。笑

 

 

しっかり味見をして

お好みの物を買うことが出来るのは

うれしいですよね~~!♪

 

おみやげも安心して選ぶことが出来ます★

 

私が好きだったのは

月岡朝ごはんシリーズ

 

 

 

 

特に鮭がお気に入りです♡\(^o^)/

 

 

 

いくらでもご飯が食べられそう…

朝からこんなに美味しいご飯が食べられるなんて幸せですね★

 

 

おみやげとして喜ばれそうなものがたくさん揃っていました~!

 

 

 

 

 

こちらもおなじみ、

」!!!!!\(^o^)/

 

 

 

 

こちらではおせんべい焼き体験ができるんですよ~~(*´∀`*)★

 

 

 

今回は代表してかぼが作ってくれました\(^o^)/♪♪

 

 

カワイイおせんべいを作ってくれましたよ♡

 

赤妻ちゃん、私、かぼの旅行記(*´∀`*)♪♪

素敵すぎて食べられない!!笑

 

 

 

 

私は、と言うと

試食のおせんべいを食べ比べしてました\(^o^)/

実はおせんべい大好物なのです(*´ω`*)♡

 

 

こちらではおみやげも買うことが出来るので

立ち寄ってみてほしいです(*´ڡ`●)

 

 

 

 

そしてそして!!!!

私が少し前から気になっていたこちら!!

新しく出来た「」\(^o^)/

 

 

 

お茶などの香りを楽しむ物を中心に置いていると聞いていたので

お茶が大好きな私にとってはたまらないお店♡

 

 

お茶や珈琲は無料で試飲ができる他、

500円で美味しいワインを飲み比べ出来ます♪

 

飲み物だけでなく

アイスも~~~~!!!!!!

香りでアイス、といえば…

 

 

抹茶ソフトですよ~~~~!!!!!!!

抹茶ソフトだけでも二種類あるのですが

特選抹茶ソフトクリームを今回は頂きました♡

これがまた抹茶の香りがふんわり香って

味もしっかり濃厚…

おいしいーーーーーーーーー!!!!!!!!♡

 

 

他のソフトクリームもさぞかし美味しいのだろうなぁ。。。

今度行ったら違うものもたべてみよーっと(*´ڡ`●)

 

 

 

沢山観光して楽しんだ後は~~~~!!!!

 

 

 

こちらでしっかり癒やしを♡

足湯は無料で誰でも入ることが出来るんです★

 

 

 

タオルは近くの旅館で買うことも出来るので

ふらりと立ち寄って足湯を楽しむのもありですね♪

 

もちろん、日帰り温泉を楽しめる旅館も沢山有るので

事前に調べて行っても存分に楽しめますよ^^*

 

 

 

まだまだ今回でも周りきれなかった素敵スポットが

新発田には沢山~~~!!!!★★

 

 

是非みなさんも旅の参考にしてみてくださいね☆

 

 

新発田市観光協会HP

 

 

 

*ayano*