街歩きをして、美術を堪能した後は

やっぱりお腹もすきますよね~~~!

 

 

という事でお次はランチタイム~~~!!!!

私たちは割烹魚松さんへ♪

 

 

只今開催されている

おごっつおう祭\(^o^)/★★

 

割烹・料理店9店舗が合同で開催するこのお祭り。
「旬の食材と料理の技」をテーマに、

割烹・料理店9店舗が総力をあげてお届けする料理の祭典です♪

 

魚松さんもおごっつおう祭に参加しているんです(*´ω`*)

 

私達が頂いたのは花嫁弁当(*´艸`*)

引き出しのようなお弁当箱で運ばれてきましたよ~~!

 

 

この時点でわくわく((o(´∀`)o))!

 

 

 

 

 

旬のお野菜がたっぷりはいったお弁当!!!!!

 

 

 

 

 

お昼ごはんからこんなに豪華でいいのだろうか~~~笑

 

新発田ならではの食材や、旬のお野菜がたっぷり!!

もちろんアスパラもふんだんに取り入れられていました♡

 

新発田のアスパラはとっても太くて甘い上に柔らかい!!!

大好きなアスパラを沢山食べられて幸せ…。

 

 

 

ご飯はおかわりも出来ますが

おかずだけでもかなりのボリューム!!!

大満足の花嫁弁当でしたーー^^*

 

 

 

 

お腹を満たした後は

また美しいものを観に♪

 

 

 

 

こちら!!!!!!!!!

 

 

五十公野公園にあるあやめ園!★

 

こちらのあやめ園は日本4大あやめ園と言われるほど

素晴らしいあやめ達なのです^^

 

 

 

 

私達が行った日はまだ少ししか咲いていませんでしたが

今週末は見頃になる予定だそう!!!!!!

 

週末お出かけにピッタリのスポットです\(^o^)/

 

 

 

全面に様々な種類の60万本のあやめが咲き誇る様子は

必見ですよ~~~~~~!!!!!!!!

本当におすすめです!

 

 

これ一面があやめになるのかぁ~~!

素敵すぎる光景。

 

 

蓮の花も咲いていて

お散歩にぴったりです♪♪

 

 

 

 

 

この日も写真を撮りに来たり

あやめを鑑賞しにいらっしゃるお客さんも沢山いました!

 

 

 

満開になったらさぞ綺麗なのだろうなぁ~~~

 

 

 

 

来年こそは絶対に見に行きたい!!!!♡

 

 

 

 

行ける方は是非この機会を逃さないでください~!!!!

 

 

 

 

 

*ayano*