糸魚川といえば、美味しい海の幸\(^o^)/♪
旅の最後はマリンドリーム能生へ★★
 
 
 
日本海の道の駅であるこちらには
たっくさんの海の幸が!!!
 
 
こちらはカニや横丁!
買ったカニをその場で食べることも出来る直売所なんです♪♪
 
 
 
 
今の時期は直売所はひとつしかあいていないですが
季節になるとずらりとカニが並んでいる、
日本海側最大級のベニズワイガニの直売所なんです♪
 
 
お店の方もとっても温かくて
ずーっと話していたいくらい\(^o^)/(笑)
 
そしてお隣の鮮魚センターにも行って来ましたよ♪
 
 
 
浜焼きも楽しめちゃうんです★★
 
 
買った魚介をその場で焼いてくれますよ~~~!!!
 
 
いーーい薫り♡♡
 
GETしたカニと浜焼きを持って
かにカニ館へ^^*
 
こちらは休憩室のようになっていて
買ったものを食べることも出来るようになっています♪
 
私達も手に入れた食材達をいただきまーーーす★★
 
 
ふぁーーー!!
この時期のカニも美味しい!★
 
 
 
浜焼きもぺろりとたいらげちゃいました(*´艸`*)
 
 
こちら、鮮魚センターやカニや横丁だけでなく

新鮮な海の幸を堪能できるお食事処から、

家族で楽しめるレストランまで
マリンドリーム能生だけの特選メニューが豊富に揃っているんです★★
すべての店舗で、海を眺めながらお食事ができるので

これまた素敵ですね♪

 
私達が伺ったのは
 
味千汐路 番屋(あじせんしおじ ばんや)さん♪♪
 
たくさんのメニューの中から
私達が食べたのは
カニチラシセット!!!!!!!
 
 
見てください!!!このカニの量!!!!!
いいんでしょうか、こんなにたっぷり頂いて…♡
カニの身がこれでもかーー!!と言うくらい盛ってあるカニちらしご飯と
カニの半身入りのカニ汁!(*´艸`*)♪
 
蟹の旨味がたっぷり出ていて幸せな味…♡(笑)
 
 
さらに!!!!!!
この時期の糸魚川と言えば…
 
あんこう鍋~~~~~~~~~!!!!!!!
 
 
実は初めてあんこう鍋を食べたのですが
身がぷりぷりで美味しいですね(*´∀`*)
いっぱい食べすぎて満腹でした(*´艸`*)
 
糸魚川の魅力を存分に満喫して、
たくさん食べた旅~~~~~~!!!\(^o^)/
大満足です♪
 
 
実は私達が巡った糸魚川の旅をまるっと
ツアーで行けちゃうプランが有るんです!!!
 
こちら♪
 
 
 
このツアーでは今回私達が周ることができなかった
フォッサマグナミュージアムにも行くことが出来て、
さらに泊まるのは
 
 
こんなに豪華な食事付き(*´∀`*)♡
私も食べたかったなぁー!!!!!!!!
 
 
 
東京・上野・大宮駅発着で
様々な内容で組んであるので
詳細は是非HPを見てみてくださいね^^*
 
 
 
フォッサマグナミュージアムも行きたかったし
ジオサイト巡りもしたい…
 
まだまだ行ってない所がたくさん~~(*´ڡ`●)
また行きたい場所です♪♪

 
 
 
 
 
*ayano*