海での体験を一通り終え、

粟島汽船のりばのすぐ近くにある

カフェそそどさんへ!!!

 

 

 

ゆーーったりと流れる

粟島時間にぴったりなのんびり出来るカフェ♪

 

 

 

 

電気には実際に使われていたガラスの浮きを使っていたり、

 

机はいろんな場所からそれぞれもらってきたそうで

椅子も机も様々!!!★

 

 

 

 

 

懐かしい学校の机もありましたよ!!(*´∀`*)

奥の席は貝殻なども埋まっていて

島のカフェな感じです!(笑)

 

 

 

私達が頂いたのはフィッシュカレーに冷麺、オムライス!!

 

写真があまり無くてすみません、、、、、

 

 

 

カレーは私は食べていないのですが

旬のお魚や、粟島で採れた新鮮なお野菜を使って

スパイスたっぷりで仕上げたカレー(*´∀`*)♪

ものすごーーーーーーくいい香りがしていました!!❤

 

 

お魚の臭みもなく

旨味がぎっしり詰まったイチ押しメニューだそう(*´ェ`*)♪

 

 

 

私が頂いたのは冷麺でしたが

なんと乗っているキムチとチャーシューは自家製なのだそう!

キムチには地野菜を♪

辛すぎず、酸味も強すぎず優しいお味でした^^*

 

まだまだ暑いこの時期、冷麺はさっぱり食べる事ができて

おいしかったですよ~~~~!!!

 

 

 

 

 

あぁ、、また写真が、、、

自家製ジンジャエールもおすすめで、

生姜を煮だしてちょっと鷹の爪でスパイスを加えたもの!

 

初めて自家製ジンジャエールを飲みましたが

ものすごくおいしい!!!

鷹の爪のぴりっと感がまた更に

さわやかな味を引き立たせていました\(^o^)/

 

 

 

 

そしてお昼を食べる前から気になっていたこちらも

頂いちゃいました~~~♪

 

 

粟島ばにらアイス!!!!!!

ものすごく濃厚なミルクだけど後味さっぱり!

かぼと半分こしましたがひとつ食べられたなぁーと2人で後悔(笑)

また食べたくなるアイスクリームでした^^*

 

 

 

 

 

 

 

看板の絵からもわかるようにのーーんびりした雰囲気のこの島(*´ェ`*)

「そそど」というのは粟島の方言で「のんびり」っていう意味なんですって^^*

 

 

 

 

こういうところに来ると

心もゆったりしてなんだか落ち着きますね♪

 

 

 

粟島の魅力は計り知れない~~~!!!★

お次は素敵な夕日を観に~~~(*´∀`*)

 

 

 

*ayano*