たっぷりのマイナスイオンに癒やされた後は

またしても大自然を観に移動!!!★

 

 

 

写真で伝わるでしょうか?!

すごい迫力なんです~~~!!!!!

思わず全員で叫びました(笑)

 

こちらは、中津川の中流、左岸を覆い尽くす見事な柱状節理\(^o^)/♪

 

 

こちらは、日本ジオパークに認定されている

石落としと呼ばれところです(*^^*)

見玉集落から見る石落としは迫力がものすごくて

ジオパーク大好きな私にとっては

幸せすぎる景色でした❤(笑)

 

 

 

 

写真だと小さくて見えにくいかもしれませんが

縦にラインが入っているのがわかるかと想います(*^^*)

 

 

こちらは、火山の噴火によりマグマが流れて固まって出来たものです。

急激に冷えて固まったため縦に割れているようになっているのだそう★

 

このマグマの下には別の地層があり

この地層は貝や魚などの化石が見つかっているため、

もともとは海の底だったようです(*´∀`*)♪

 

 

 

 

 

 

 

石落としだけでなく

川よりもかなり高い位置から見るこの景色は本当に素晴らしかった!!!

 

 

 

 

これはぜひぜひぜひぜひ

皆さんにも足を運んでいただきたい場所です!!!!!!!!

観てみないと分からない!!必見です!!★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またちょこっと移動をして

こちらは見滝不動尊\(^o^)/♪

 

 

 



目の病気や調子を整えたいという方がこちらに来て

絵馬などを書いていくそう!!

 

入り口には目薬の木というものもありましたよ~~!!

 

 

 

 

 

 

本堂と参道は老杉巨木におおわれていて

本堂へ登る石段に沿う岩石の間を流れ落ちる清水は

滝をつくり、境内は真夏でも暑さを感じないほどとっても涼しかったです★

自然に恵まれた霊地と言われているそうです♪

 

 

気持ちよさそうに触っていますが

こちらもかなり水温が低く

触っていると手が冷たすぎて痛くなるほど!!(笑)

 

改めて、自然の力ってすごいなあ。

 

こういうところにいると

なんだか元気がもらえる気がしますね^^*

 

 

 

 

 

 

 

滝に川に地層に、、、、

様々な自然に触れて大はしゃぎな4人なのでした(*´∀`*)(笑)

 

 

 

今度もっとたくさんのリリマリメンバーで

川遊びに行きたなぁ~~~!!!!

 

きんちゃんとは虫取りに行きたいと言っているのだけど

リリマリメンバーで一緒に行ってくれる人が他に見つかりません。(笑)

虫取り好きな人大募集です。(笑)

 

 

 

魅力あふれる津南の自然を大満喫してきました!!★

 

 

 

 

まだまだ続きます~~~~!!

 

*ayano*