最近の私のニュース。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身長が伸びました。(笑)

1cmのびて、公式には176cmになりました(笑)

 

 

 

それが発覚したのは数日前。

リリマリで体力測定をしよう~~~~!!!

という企画でリリマリのメンバー12人で

体力測定をしてきました\(^o^)/★

 

 

 

 

伺ったのは新潟県健康づくりスポーツ医科学センター様^^*

 

 

実はこちらでは、インボディ測定や体力測定を

誰でも予約して受けることが出来るのです♪

 

まずは身体計測から~~~~~~!

ということで身長が伸びたことが発覚しました(笑)

 

 

身長を測った後はインボディの測定!!

 

 

体脂肪率や水分量、筋肉量などなど

身体の細かい部分まで明らかになってしまうので

ドッキドキでした(笑)

 

 

お次は体力測定~~~~!!!

 

握力や、、、

 

長座体前屈、、、

 

 

上体起こし

 

 

 

全身反射神経の測定に、脚力の測定、、、

 

片足立ちの測定、、、

 

 

 

様々な測定を終え、ランキング形式で結果発表をしていきました\(^o^)/♪

 

 

 

 

さあ、、気になるインボディ!!!!!!

なんと私は最下位。。。_| ̄|○ il||li

 

 

色々な要因があるようですが

筋肉量、脂肪量、共に足りないようで

筋肉を主につけていったほうが良いということでした^^;

 

うん、身体づくり頑張ろ~~~~!!!!汗

 

 

体力測定のほうが全体で3位!\(^o^)/

(…だったはず、、笑)

う~~~~~~ん微妙だったけど

最近は運動出来ていなかったので

色々な反省になりました^^;

 

 

 

やっぱり意識して

筋トレや体づくりをしていかなければですね~~!

 

栄養についてのお話も伺うことが出来たし、

結果を元にどんなトレーニングをしたらいいか、

また、どんな部分が足りないのかを

しっかり教えてくださるのでとってもありがたいです★

 

 

 

こうして細かく自分の身体について知るって

大事な機会ですね~~~~!!

自分の身体を見つめなおすきっかけになりました❤

 

 

ご協力頂いた

新潟県健康づくりスポーツ医科学センターの皆様

本当に有難うございましたm(_ _)m★

 

 

 

*ayano*