今月に入って既に二回目の群馬出張\(^o^)/♪

 

本当に本当にありがたい限りです。

 

 

今回は桐生ロータリー様での講演会★

 

 

 

県外で、更にはリリマリをほとんど知らない方々への講演会は

とっても久しぶり!!!!

伝えたい内容が盛りだくさんで駆け足になってしまいました、、、笑

あんなにも早口で駆け抜けた30分間だったにもかかわらず

終わった後には活動を是非応援したいと言ってくださった方も居て

とても嬉しいし、ありがたいです^^*

 

初めて地元での講演をすることができ

機会を下さった桐生ロータリーの皆様には

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

後日お手紙を頂いた方も居て

本当に嬉しかったです。

 

これから群馬県のためにも、桐生市のためにも

貢献できるような活動をしていきたいと強く想いました\(^o^)/★★

 

 

 

 

がんばるぞ~~~!

 

 

 

そして、今回は次のお仕事までの合間に

様々な方にご挨拶をさせていただきました^^

 

 

中でも桐生さくらやさんでは

様々な商品を見せていただきました(*^^*)

レディース、メンズファッション製品や服地・布地、学校制服などの

衣料専門店であるさくらやさんですが、

気になるものがたくさんありましたよ~~~★

 

 

 

 

松井ニット技研さんで作られているマフラー!!

写真では表現しにくいですが

横に引っ張るとびっくりするほど伸びるのです(゚∀゚)!!

 

この配色は世界でも評価されているのだとか!

かなりこだわって配色を決めていくんですって~~~!!!

 

 

き、きになる!!!\(^o^)/♡

 

 

 

そしてこちらも気になりますΣ(゚Д゚)★

 

 

 

写真でお分かりになりますか???

 

こちら、超撥水加工がされている風呂敷なんです!!!

この風呂敷で水を組めちゃうくらいの撥水力で

布には全く水が染み込まないんです!

 

 

本当に驚きの撥水力!!!!

 

朝倉染布株式会社様の技術とのことです\(^o^)/

 

 

 

最後はこちら!♡

 

一緒に写っているのはさくらやの金子社長^^

2人が巻いているのは

株式会社土田産業さんで作っている

色創館というブランドのストール(*^^*)♪♪

 

 

手染めで製品を作っているそうで

とっても柔らかい素敵な色合いでお気に入りです\(^o^)/♡

土田産業さんでは持っているお洋服の染め直しなんかもしているそう。

 

まだまだあるんです~~!!!><♡

 

 

 

ステンレスの糸を撚って作った繊維で作られたアクセサリー!

触り心地はステンレスだとは思えない程柔らかい手触り^^*

 

他にもきになるものがたくさんありすぎてご紹介できないほど。。

 

 

金子さんは、桐生で作られている素晴らしい技術のものを

ここに来れば買うことが出来る、というお店にしたいとおっしゃっていました。

 

 

こういうお店って素敵ですね~~~~(*^^*)

桐生の自慢の技術を満喫出来た気がします^^♪

 

わ~~~~!!!

さくらやさんにある商品だけでも気になる企業さんがいっぱい!!!!

 

 

 

ぜひとも工場や作っている工程、皆様の想いなんかを

聞きに行ってみたいですね~~~~~~~><♡

 

 

 

本当に素晴らしい物ばかりです^^

 

 

 

 

早めの夕飯は芭蕉さんにて^^

 

古民家をレストランにしたとのこと\(^o^)/

昭和12年に開業して以来40種を超える料理を

変えることなく提供しているのだとか!!!!

 

 

入ってすぐ、タイムスリップしてしまったのかと思うほど

静かで趣きのある建物。

 

私達の後ろに見える絵は棟方志功の壁画★

 

開業するときに書いたものだそうですが

お店の雰囲気に合わないということで

先代が漆喰で塗り固めてしまったのだとか。

 

代がかわり、55年ぶりに掘り起こしてこの壁画が甦ったそうです。

 

 

入り口に居たお母さんもとっても素敵で

恥ずかしがって写真には写ってくれませんでしたが

なんだか癒される方でした^^

 

 

 

桐生に脚を運んだら是非一度は

いってみて欲しいですね~~~~!!!

 

 

実は以前、高校卒業直後に

祖母と一緒に行ったことがあったのですが

初めて入った時も感動したのを覚えています^^

 

また行きたいなぁーーとホッコリするお店でした♡

 

 

 

さてさて、桐生を満喫した後は

しっかりお仕事です★

 

 

夜はFM桐生様にてラジオに出演させていただきました^^*

 

 

今回は私が学校の先生から、モデルという

一見全く違った職業についた理由や、

いま新潟でやっている地域活性の活動・リリマリについて、

などなど

私自身のお話も含めて様々なお話をさせていただきました♪

 

 

 

そして、ラジオでも講演でもお話させていただきましたが

実は、少し前からリリマリ群馬立ち上げの準備をしています!!

 

お正月に出会った桐生の芳朱堂の岡野社長が

リリマリの活動を、ぜひ群馬でも!!!!ということで

活動準備が始まりました^^

 

年末に配られた桐生タイムスさんで

私のインタビューを3ページほど取り上げていただいていたのですが

その記事を読んで、「群馬でもやりたい!!!!!」

ということでご連絡を頂き、お会いしたのがきっかけです(*^^*)

 

 

群馬県でも、女性が輝ける場所を作りたい、

群馬県の魅力を発信する女性グループを作りたい!

女性の力で地域を盛り上げよう!

 

ということで、リリマリ群馬始動準備中です!★

今はメンバーを募集しております\(^o^)/

 

 

 

今回は、今のところ集まっているメンバーに

リリマリのお話を少しさせていただきましたが

改めて今月24日にリリマリ群馬キックオフミーティングとして

説明会を開催いたします!!!

 

 

詳しくはこちらのブログをチェック★

↓↓↓↓

リリマリ群馬メンバー募集!

 

自分の地元群馬県が大好き!という

女性の方大募集です\(^o^)/♡

もちろんそれ以外にも、新しいことに挑戦してみたい、

イベントの企画をしてみたいと考えている方でも大歓迎です★

 

ちょーっと気になるなぁ、という方でも是非ぜひ脚を運んでみてください^^

 

 

 

本当に盛り沢山な群馬出張でしたが

群馬での活動はこれから~~~~!!!!!

 

どんなメンバーが集まるのか、

楽しみです^^*

 

 

お問い合わせは

lilymarry.gumma@gmail.com

 

 

ご興味のある方はぜひ!!!

一緒に活動できるのを楽しみにしています★

 

 

 

 

*ayano*