今日は出身地である群馬県桐生市で
桐生警察署の一日警察署長を
務めさせていただきました\(^o^)/







委嘱式にて一日警察署長に任命♪






こんな風に警官の制服を着る機会があるとは!
着るだけで身が引き締まる思いでしたヽ(*´▽)ノ♪


今日は地域安全大会の式典が行われたので
受付にて皆様をお出迎え(*^^*ゞ






子供や女性への声かけの事案が増えていたり
息子や孫を装ったオレオレ詐欺の被害も
まだまだ多くある中、
私たち市民一人一人の意識が少し変わるだけでも
防げるものは多くなるはずです!









リリマリでも
護身術女子会を開催するなど
防犯への意識を個人個人が
高く持てるように活動しています!

詳しくはこちらのブログにヽ(*´▽)ノ♪
リリマリ護身術女子会


こういった女子会を
もっと一般の方も参加できるように増やしていって
さらに意識改革をしていきたいですね。



そして、犯罪が起きにくい街作りも大切!

地域が一丸となって連携することで
犯罪をしづらい環境を作ることも
非常に重要なのだなと
様々な方のお話を聞いて感じました!







犯罪は巻き込まれる前に
自分で対策が出来るものも
たくさんありますよ\(^o^)/

鞄は車道側ではなく
歩道側になるようにもつ。

音楽を聴きながらあるかない。

物音がしたらすぐに周りに注意をくばる。


暗い道をあるかない。

などなど!
まだまだありますが
これだけでもずいぶん変わりそうです(*^^*ゞ

出来ることから心がけていきたいですね\(^^)/



私も凄く勉強になる1日でした★


お越しくださった皆様、
桐生警察署のみなさま、
ありがとうございました(*^^*)




最後に!(笑)

本日のお昼ご飯♪






これ、小学校の頃から大好きだった
登利平さんの鳥めし弁当!!!


群馬いくって言うひとに
めちゃくちゃ推してた上州名物❤



久しぶりに食べられて
幸せでしたヽ(*´▽)ノ♪



*ayano*