今日はいいお天気ですね~~~★

GWが始まっている方も多いのではないでしょうか?^^*

IMG_20150429_145536985.jpg

そんな本日は新潟市新津美術館で開催されている
「山本二三展」に行ってきましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))♡

山本二三さんは、天空の城ラピュタやもののけ姫、時をかける少女等
ジブリシリーズの美術監督を務めていらっしゃる方です^^*

今回新津美術展で展示されているのは
アニメ映画には欠かせない、背景たち\(//∇//)\

IMG_20150429_145517375.jpg

入口にあったジブリの森でかくれんぼ。笑


展示されているものはどこか懐かしいものばかりヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は小さい頃にもののけ姫のビデオを
すり切れるほど何回も何回も妹たちと一緒に見ていたので
なんだか懐かしくて、また見たくなりました★

IMG_20150429_145516959.jpg


IMG_20150429_145515376.jpg

こんなふうにもののけ姫に出てくる
シシ神様の森などなど
撮影スポットもいくつかあるので
一緒に写真をとって楽しめますよ(*´ω`*)


完成された背景だけでなく、
手書きの途中段階のものや、
準備段階でのものなど
約200点が展示されていました★


ほかにも素敵な展示がたくさんあったので
是非皆さんも実際に自分の目で見て
楽しんでくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ♡


IMG_20150429_145517831.jpg


色使いや影の入れ方一つで風景の雰囲気が変わって、
風景が変わると登場人物の心情も表すことができるって
本当にすごいよなぁー。
その映画の世界観を決めると言っても過言ではないですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


山本二三展は
2015/4/11~6/7
新潟市新津美術館で開催されています★


詳しくはこちらをご覧下さい♪
http://www.city.niigata.lg.jp/nam/exhibitions/exhibitions25.html



時をかける少女、もののけ姫、、、
お仕事終わったらみようかな~~~!!笑


*ayano*