今日は懐かしい顔ぶれでランチタイム!♡



薫ちゃん、通称かぼ(笑)は、
一緒の大学、同じ学部、同じアパート(もちろん部屋は違います。笑)で
最初の2年間はほぼ毎日一緒に過ごしてました。笑


かぼは美術と理科だったので学科は違ったけど
夜もお互いのおうちでご飯食べてたり
大学では一番の仲良しなのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪

今日は大学の頃住んでいたアパートの大家さんと
3人でランチへ★


かぼは卒業してから何回かあっていたけど
大家さんは卒業してから初めてお会いしました^^*


なんで大家さん????と
みんなに不思議がられるのでついでに言っておくと、
私が住んでいた頃は大家さんのおうちまで家賃を直接払いに行って、
ついでに1~2時間世間話をして帰って来ていたのです★


「住んでいる方とは顔を見て挨拶しないと心配でね~~」
と言って、いつも気にかけてくれて
毎月毎月一緒にお話してくれる大家さんは
私たちの新潟のお母さんのような存在(*´▽`*)♪

一緒にお買い物連れて行ってくれたり
病気でしんどい時は病院に連れて行ってくれたり、
本当にお世話になった大家さんで
とっても仲良しだったのですヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

そんな大家さんに2人でお花のプレゼントを探しに
沼垂テラスへ~~(^O^)♪



以前八千代コースターの沼垂特集のときにも
こちらの商店街はマッスル坂井さんが取材していましたが
私は初めて行ってきましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

おしゃれなお店が立ち並んでいて可愛いんです♡

その並びにある、
らいおん堂というお花屋さん(((o(*゚▽゚*)o)))


入口には可愛らしいブーケ^^





店内には素敵な生花たちと、ドライフラワー!!!★

他にも気になるお店がたくさんあったから
また行ってみよう~~~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

無事お花を買って大家さんと合流し、
ナベヤーニのお店「バグダッドカフェ」へ♡

ディナーは行ったことあったのだけど、
ランチは初だったのでどきどき(((o(*゚▽゚*)o)))

サラダは写真撮らずして食べてしまいました(´;ω;`)笑

IMG_20150417_183521045.jpg




ランチセットにプラスして
クレームブリュレまで!!!笑



相変わらず美味しかった~~~♡
鍋谷さんのパスタ食べるとなんだか落ち着きます(/ω\*)笑


ごちそうさまでした~~~~~!!!^^*


帰り道、大家さんを送ったあとに
昔バイトをしていた五十嵐3の町の
リカーフーズヤマザキへちょっと覗きに行ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))



一応コンビニ、、なのですが、鮮魚有り、お惣菜ありの
面白いお店です。笑

中に入ったら当時お世話になっていた方々が
たくさんいらっしゃって、
サインを書かせてもらいましたよ~~笑




実はこれ、


ポップの裏なんですけどね笑笑


ここに来るとなんだかほっこりします♡
奥さんと社長さんにはタイミングが合わず残念でしたが
また伺いますね~~~~!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



懐かしい人たちとも会えたし、
懐かしい場所も巡れたし
大満足なお昼なのでした(*´▽`*)


かぼ~~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
また行きましょう~~~☆★





*ayano*