本日は乗馬のレッスンに行ってまいりました(*´∀`*)♪



今日の相棒はニホンイチくん!
実は私と同じ年に生まれたらしい!!!
でも馬の年齢だとおじいちゃんなんだって(((o(*゚▽゚*)o)))


でもまだまだ元気なニホンイチおじいちゃん!



今日は軽速歩の復習だったけど、
次回からはワンステップ上がった駆け足に
挑戦するかもです(*´∀`)☆


そもそも馬に乗って思う方向に進んでもらうのも
なかなか筋肉を使うし、
さらにその上、馬上でたったり座ったり。
全身の筋肉を使って体を支えないと
バランスが取れません!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))☆

かなりいい運動になります\(//∇//)\
なかなか激しい運動はちょっと、、、
って人にもオススメな運動かもしれません(*゚∀゚*)

馬と一緒に楽しく運動してみませんか~~?????(*´ω`*)


いつもお世話になっている
新潟市馬術協会さんでは
体験乗馬も行っています♪

詳しくはこちら!!☆
http://johbaclub.net/niigata.html


急にはじめるのはちょっと怖いなぁ、、
という方でも大丈夫!
一度体験してみてください~~~☆
楽しくなること間違いなしです!(((o(*゚▽゚*)o)))
はまりますよ~~~~!

馬場の様子はいつでも見ることができますので
ぜひぜひお立ち寄りください^^*


場所は新潟県新潟市中央区女池南3-6-5で
交通公園の裏のあたりです(^O^)♪

体験からでもお待ちしております~~☆☆







たくさん動いたあとはリリマリの宮嶌延代ちゃんと
ご飯を食べに行ってきましたよ(*゚∀゚*)♪

しかも今日はヘルシー志向でお野菜たっぷりな
FarmTableSUZUさん!!!!( ´ ▽ ` )ノ



バーニャカウダーも新鮮お野菜たっぷりで
と~~~~~~っても美味しかった!(*´ω`*)

初めて生でなすをいただきましたが
臭くなく、みずみずしくっていくらでも食べられちゃいそうでした^^*
他にも赤水菜やミニトマト、人参、きゅうりなど新鮮野菜が盛り沢山!
ソースも絶妙にマッチしててたまりません♡笑


実は美味しすぎて
早く食べたくて、、写真を撮るのを
すっかり忘れてしまったのですが、、><;


野菜はもちろん新潟のものを、
そして出てきたグリルがsnow peakさんだったり、
使用しているダッチオーブンが燕三条産だったり、、、

とにかく新潟の素敵な「モノ」「コト」の魅力を
発信しているお店なのです( ´ ▽ ` )ノ♪


新潟の日本酒を使ったカクテルなんかもありました!

今回は飲めなかったけど次回は絶対にお酒も頂いてみたいです☆

HPはこちら!
http://www.shosuzukiinc.com/?page_id=1139


延代ちゃんと2人でご飯に行ったのは今日が初めて~!
知られざる一面もたくさん見ることができました(*゚∀゚*)笑
意外とお酒が強いところとか。笑

普段は話せないこともゆっくり話せたので
良かった~~~~!☆
リリマリの話から今の仕事の話、今考えてること、、
深い話も他愛のない話もたくさん話せた気がします^^
こういう時間って大事だなぁ。
また行きましょ~~~^^*



そんなわけで
何げに健康的な1日を過ごした
山田なのでした(*´∀`*)



*ayano*