先週の土曜日!!
初めての熊本上陸( ´ ▽ ` )ノ♪

何のためかというと~~~!

以前から話していた
「第1回イザカヤ大サーカスin熊本」☆☆☆


こちらのイベントにて新潟維心会様と一緒に
新潟ブースを出店させていただいたのです!


このイベントでは全国の居酒屋が集まって
各県のご当地グルメと国酒(地元のお酒)を出すのです!

食べて(飲んで)いただいた方に人気投票をしてもらい、
食部門、国酒部門で優勝を争います^^*




新潟組が出したのはこちら!!!

三味ぎっしり新潟メンチ!!!!!!!!!



この日のために開発した、
にいがた和牛、にいがた地鶏、にいがた銘柄豚の
3つを贅沢に使ったジューシーなメンチカツです(^O^)☆

さらに、つなぎにはコシヒカリを使用!
日本酒も使っているので香りもよくて
とっても美味しいんです(*´∀`)

何より日本酒に合う!!!!!!!!



他にも、、、
新潟の伝統料理、のっぺ汁☆



そしてそして、もちろん日本酒も~!

今回は朝日山さん、麒麟山さん、八海山さん
にご協力いただきました^^*


新潟は日本酒だよね!!!
と、どのお客様も言ってくださるほど
やはり新潟の日本酒は大人気でした☆☆


イザカヤ大サーカス会場内では
日本全国のグルメがたくさん!☆




阿蘇ミルクソフトに~~~~~


福井県の若狭牛のサイコロステーキ!!




山口県ふぐの抹茶衣揚げあんかけ!!


どれもおいし~~~~~!!


なんなら全国のグルメを食べたいくらいでしたが
流石にそれはかなわず。。笑


でもめいっぱい堪能してきました(*´∀`)♪





新潟県ブースでは
様々な番組に取材していただきました!☆

「テレビみてきました~~~!!!」
「美味しそうでこれ食べようって決めていました!」
と行ってくださるお客様もたくさんいて
本っっ当に嬉しかったです。

テレビの効果ってすごい!!^^♪


本当にありがたいです(*゚▽゚*)☆☆☆





結果は~~?????^^*






国酒部門優勝~~~~~!!!!!!!!\(//∇//)\♪

新潟の誇るべき日本酒で
優勝できたのは本当に嬉しいです!!!

これも熱い新潟チームが
一丸となって2日間やってきたからこその
結果だと思います^^*


食の部門では残念ながら
優勝することはできなかったですが、
山梨県が優勝~~~~~!!!!!☆☆

北陸甲信越チームとして2冠!!!!!!!!!


これからスタートしていくこのイベントの
1回目で成績を残すことができたのは
すごく光栄なことです^^*





三味ぎっしり新潟メンチは優勝できなかったけど、
本当に美味しかった~~!
美味しかったからお土産に買っていくわ!
と言ってくださるお客様や
会いに来たよ~~!
と何度もブースに遊びに来てくださる方がいたり、、、

新潟を離れて、全然知らない地で
また新たな人とのつながりができて、
美味しかったよ、ここのブース面白かった!
って言っていただけることは
新潟の楽しさ、人の熱さ、を少しでも伝えることが
できたからじゃないかなと思います。


新しい土地で本当に多くの
人と出会えることができたことが
すごく嬉しかったです!!!!




ブースに来てくださった皆様、ご協力くださった皆様、
ありがとうございました!( ´ ▽ ` )ノ


また、イザカヤ大サーカスは来年
京都を開催地としてまた行われます~~~~!!!!!



かなり盛り上がったイベントだったので
コレはぜひ、新潟で開催したいですね^^*




再来年、ぜひ新潟で!!!!!!!(*゚▽゚*)☆☆




その時は皆様遊びに来てくださいね^^*



*ayano*