先週の日曜日、
宮城県は気仙沼市南町紫市場で行われたのは
元気!ご当地グルメマーケット(*´ω`*)b

宮城、岩手の美味しいグルメが大集合したイベントなのです☆


実はこちらのイベントで今井さんがMCとして 
ステージに立っておりました~!☆

ステージ前にゆるキャラたちも集まって、
皆で「いただきまーーーーす!」の掛け声で
イベントはスタートしました^^*

ステージでは様々な方々が
素敵なライブをしてくださいました(*´ω`*)

演歌歌手の吉野りこさん
実は新潟県新潟市出身なのですって!

鈴木あいさん&井上富士夫さんのコラボライブ

素敵な歌声にサックスがとってもあっていました^^*
オリジナル曲の他にも
崖の上のポニョなど、カバー曲も何曲か歌ってくれました♪


そしてそして、
SCKガールズの皆さん


とーーーーっても元気なダンスと歌声で
最後の最後まで会場を盛り上げてくれました^^
実は今度リーダーのりせさんが
美穂と彩乃のたがいにみやぎプロジェクトに
ゲストとして電話出演してくださる予定です^^*


さてさて!
グルメマーケットですもんね!
本題はこちらです(^O^)笑


イベント会場にブースが並んでいたのは
北上市北上コロッケ

陸前高田市なっちくうどん

岩手町いわてまち焼きうどん
一関市いちのせきハラミ焼き

陸前高田市広田つぶ焼き
気仙沼市さんまティーヤ

南三陸町さんさんタコカレー
南三陸町海鮮はっと汁

登米市油麩丼
登米市油麩はっと

そして特別参加で
横浜市から横浜中華街豚まん
富士宮市から富士宮やきそば

が出店していました☆


どれも美味しかった~~~!^^*

新潟県以外の食のイベントに参加するのは
初めてだったので見たことないものばかりで
とっても面白かったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんだか新鮮でした!

そして最後はやっぱりデザート!
ということで、笑

こちら!



じゃーーん!
春告げロール!!!!!

こちらは、
ロールケーキの生地に
気仙沼さんのちぢみほうれん草を使って、
たっぷりのクリームの真ん中には
いちごをまるごと使っている
贅沢スイーツです☆

ほうれん草の青臭さは全くなく、
ふんわりとちぢみほうれん草の甘味が香って
とっても美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コレはイベントでなくても
こちらの商店街で買うことができるので
おすすめです!!!!♪

お店のお姉さんも素敵でした^^*


イベントにはたくさんの方がご来場くださり、
美味しいものを食べて、
素敵な音楽とパフォーマンスを聞いて
笑顔で皆さんが帰っていくのを見ると
とっても温かい気持ちになりますね♡




お隣の商店街に行くと
まさかの新潟薬科大学の方々と遭遇!(゚ロ゚)☆
こんなところで新潟の大学と出会うとは!!!!

さらには
とっても明るくて面白いお母さんが
お店から出てきてくれて
話し込んでしまいました(^O^)☆

美味しそうなものが本当にたくさんあったのだけど
この日はもうお腹いっぱいなのと
時間がなかったため、、断念(´;ω;`)


今度行った時は必ずたべにいこう!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そしてそして!気仙沼といえば^^
気仙沼フェニックスバッティングセンターの
千葉さんにもお会いしてきました☆




バッティングセンターの店長さんにも
初めてお会いしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もうすぐオープン予定だそうで(^O^)

オープンした際にはぜひぜひ
うちに行きたいですね(*´ω`*)




イベントも終了し、
ここからはたがいに岩手 佐伯さんのご案内で
一ノ関市にいどうし、岩手サファリパークへ(*´ω`*)


出身地の群馬県にも
サファリパークはあるけど、
小さい時に行った以来、
しばらく行っていなかったので
本当にひさしぶり!!


いくつになってもサファリパークは
興奮しますね。笑

キリンに餌をあげて盛り上がる2人。


名前忘れちゃったけど、ずっと窓に頭を乗せて
餌をおねだりする可愛いやつ。





ライオンさんたちは餌の時間。


もっともっとたくさんの種類の動物がいたのだけども
かなり熱中して餌をあげたり見たりしていたので
写真が、、全然なかった。。。笑


わたし的1位は
チーターですかね!(^O^)☆
美形でした(/ω\*)

いやーーーーー!!!
めちゃくちゃ楽しかったーーーー!!!


招待してくださった支配人の菅野さん
本当に有難うございました☆



岩手サファリパーク
満喫しちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪


さてさて、今回の旅はまだまだ続きますよ~~~!

それは次のブログで^^*


*ayano*