梅雨が明けた地域もあるようですね^^♪

これからどんどん暑くなって
そろそろ海の季節!!

たくさんの方々がこの新潟の海に遊びに来るのに

汚い浜じゃ悲しい><!!!

そんでもってゴミだらけの砂浜で
怪我でもしたら危ない~!!!(゚ロ゚)


というわけで先日は関屋浜にて
リリマリで海岸清掃を行いました☆
総勢18名が集まって
海岸をお掃除してきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))





お掃除用にお借りしたのは
永塚制作所さまの便利なトング
マジップ!!!(^O^)☆
http://www.eizuka-ss.com/

通常のゴミ拾いトングよりも
非常に拾いやすいんです^^*

なぜかというと~~~??
シリコンの滑り止めがついているから♪
通常のトングだと金属だけ出てきていて
さらに短いのでちょっと拾いにくい。。。

そんな悩みを解決してくれるこのマジップ!^^
さらにさらに!
通常の半分のチカラで
ゴミを拾うことができるんです^^*
持ち手にも滑り止めがついていて持ちやすい^^♪


せっかくなのでこのマジップを使って
簡単なストレッチを考えたので、、、
みんなでまずは準備体操から!(*゚∀゚*)


すごく不思議な光景。。笑


でも運動前のストレッチはとっても重要なんです!
もちろん、怪我を未然に防ぐだけでなく
運動中の代謝がアップして
効率よくダイエットすることができるのです☆

みんなで真剣にストレッチ^^*





ストレッチが終わったらいよいよ海岸清掃☆




みんなで関屋浜を綺麗に掃除してきました^^

砂浜に花火が落ちていたり、
岩のあいだにジュースの紙パックが落ちていたり、、

意外とたくさんゴミって落ちているんですね><


海岸を綺麗にすべく、
みんなで全力でお掃除してきましたよ^^☆



楽しかった~~^^*





とっても綺麗になりましたよ(*゚▽゚*)!!

最後にみんなで集合写真♪



この日かぶっていたこの帽子!!

どこかで見たことあるロゴじゃないですか?^^*


ミス・ユニバース・ジャパンの帽子なのです(*゚∀゚*)♡

なかなかミス・ユニバースでカジュアルな格好をしているイメージって
ないかもしれませんが、、
都内では街のゴミ拾いイベントや山登りのイベントなど、
TEAM MUJで様々な活動をしています^^*
こちらは一般の方々、男性でも女性でもどなたでも
メンバーになれるのです^^

ミス・ユニバースジャパンのファイナリストたちも
たまに、イベントに参加しているのですよ~~!♪

その時に活躍するのがこの帽子!^^*


私はなかなか都内の活動に
参加することが出来ないので
こうして地元で活動している時に
かぶっています☆


格好いいでしょう?♡笑



海岸清掃のあとは
ピア万代の弁慶さんで
お昼ご飯にお寿司をいただきました♡


弁慶さんのお寿司はとっても美味しくて、
大好きなのでよくお休みの時などに
おじゃましてます☆





食べるのに夢中すぎて写真がない。。笑



佐渡の新鮮で美味しいお魚たちを
たらふく食べて、大満足なのでした♡


ごちそうさまでした!_(._.)_ 


また、海岸清掃みんなでしたいな~^^
今度はどこに行こうかしら♪




*ayano*