先週と今週、
2週にわたってCoCoLo湯沢と新潟で行われた
グリーンフェスタに参加させていただきました(^0^)/

6/2は越後湯沢駅☆



ササダンゴンとともに
笹団子クイーンコンテストのゲストとして
イベントに呼んでいただきました(´∀`*)♪



司会はダイばん!でお馴染み、
NAMARAの中村さん!!\(^o^)/♪

楽しく一緒にお仕事をさせていただきました☆

イベント以外にも楽しい場所がいっぱい~~!

まずはぽんしゅ館☆


新潟駅にも新しく出来ましたが、
500円で5種類の日本酒を
おちょこ1杯ずつ試飲することができるのです♪

さらにお酒に合うお塩も
たくさんの種類が揃えられていて
日本酒を楽しみながらお塩も味わうことができます☆

塩と一緒に飲む日本酒は
普通に飲むよりも甘味が増して
美味しさが数倍アップします!!!!
びっくりしました!(´∀`*)
美味しかったな~☆

前までは日本酒なんて全然飲めなかったけど
最近は新潟にいるおかげか
とっても好きになりました\(^o^)/
日本酒を飲む機会が増えて
なんだか大人になった気分です^^*笑

ぽんしゅ館の前に立派なお神輿があったので
一緒にパシャリ\(^o^)/♪
お祭りに行きたくなる~~!!笑


こちらはつるし雛!!
くるくる回すと幸せの息吹が、
今までよりももっとたくさん、訪れるそうですよ☆

私何回回したのかわからなくなるくらい
たくさん回してきました(*´∀`*)
欲張り。。。笑

湯沢はアットホームでとても温かい場所でした♡
今度はゆっくり美味しいご飯を食べたり
温泉入ったりしたいな~(*´∀`*)


そして今週、9日は新潟駅南口広場☆

BBQ協会会長の須田さんと
スノーピークの久保さんと
トークショーをさせていただきました(*´∀`*)



BBQについてもキャンプについても
まだまだ知らないことはたくさん!!!

BBQの三種の神器や
キャンプの楽しみ方などなど
色々と勉強になりました^^*

ガールズBBQやガールズキャンプも
今では簡単にできるそう!!
手ぶらでキャンプ場まで行って
全部器具を貸してくれたり
するそうですよ\(^o^)/♡

ちなみにキャンプもBBQも
ベストシーズンは秋口なんだとか!☆
9月のリリマリ女子会に
キャンプ&BBQなんかもやりたいですね(*´∀`*)


これからの季節、海でBBQなんてのも
いいですねヽ(*´∀`)ノ☆


こちらBBQ協会さんのブースにて☆
果物まで焼いてました~!!
焼オレンジ、バナナとても美味しかったです^^*

BBQ検定というものもあるそうですよ!
ミュージシャンのゆずのお二人も合格したのだとか♪
みなさんも受けてみてはいかがでしょうか(*´∀`*)


こちらはスノーピークさんのブースです\(^o^)/
後ろに見えるのは10人くらい入れるテントです☆

中で火をおこせるので
皆で座って料理をすることができます^^*

スノーピークさんの商品は
須田会長も20年以上愛用しているそうです!♪
とっても丈夫で素敵な商品ばかりでした^^☆

スノーピークさんでは本社に
キャンプ場があるそうです\(^o^)/♪
道具をお借りしてキャンプをすることもできるのだとか!


お次は新発田商業高校さんのブースです!

こちらでは学生さんが商品開発をした
酒粕ケーキを売っていましたよ~~!(^0^)/
市島酒造さんの酒粕を使ったケーキで
私がいただいたのはチーズ味!



パッケージも紙ではなくなんと
手ぬぐいなのです☆
越後亀紺屋さんで染めた手ぬぐいなのだとか。
市松模様の中に校章を配置したシンプルなデザイン☆



お酒の香りがほんのり香って
大人の味(*´∀`*)
しっとりしていてとっても美味しかったです\(^o^)/

プレーン味も食べてみたいなあ~~!!


皆さんと写真を撮っていただきました^^*




最後はハンモックでおやすみなさい~~~~!!笑


とってもいい天気で
外にいるのが気持ち良い一日でした♪


たくさんの方に声をかけていただき、
写真などもとっていただいて
とっても嬉しかったです(´;ω;`)☆

来てくださった皆様、
ありがとうございました!!



最後に、BSNさんのキャラクター、タネマキスキーと一緒に撮影♡
かわいいかった~♡(*´`)
子供たちに大人気でしたよ☆
さてさて!来週は
ココロ長岡でイベントです\(^o^)/皆様是非お越しください♪

明日は朝から撮影だ~~(*´∀`*)♪

早寝早起きです☆


では、おやすみなさい~!^^*

*ayano*