みなさまご存知の通り、マクドナルドで商品が改定されます。


その無くなる商品の一部にチキンクリスプがあります。チキンクリスプは2012年に登場し、当時小学生だった自分は「レタスが入ってるハンバーガーが100円で食べれるなんて!」と思った覚えがあります。


今日で販売終了なので食べ納めをしようと大学帰りにマックに寄りました。ついでに一緒に無くなるスパビーも購入。


さっそく家に帰って食べます。暖かいうちに食べるのがいいですよね。






開封です。残念ながらデュアルラップです。


チキンフィレオに比べたら薄っぽいパティですが、サクサクのパティとちょいピリッとするマスタードソースがとてもマッチして食べ応えがあります。レタスは本来9gなのですが、ちょっと多いですね(他のバーガーは14g)。

明日以降も無理をすれば作れなくはないクリスプですが、味と食感を楽しみながら食べれました。






次はスパビーです。これはピリッとするスパイシーソースとお肉のパティの素朴なバーガーです。スパチキもあるならビーフも入れられるだろうと考えて生まれたのでしょうか。


個人的にはチキンパティよりもビーフパティの方がスパイシーソースにはマッチする気がします。スパイシーな辛さがお肉で包み込んでくれて美味しいです。こちらも明日以降も作れなくはないですが、しっかりと味を噛み締めて食べることが出来ました。


また復活するといいですね。美味しく召し上がることが出来ました。