出勤すると、職場の同僚が、開口一番、「私も、切れちゃったよ!!!」と言った。

 

数日前、私が切れて、「おしゃべりしながら、仕事をするのは、辞めてください!!!」と、注意したばかり・・・。

 

お客さんがいても、お構いなし。

2人だけの世界が、出来ている。

 

私との距離は、1m。

その時、いい加減にせいや・・・という気持ちが、火山のように噴出した。

 

でも、私の忠告は、無視されたってことだもやもや

 

そんなこともあってか、同僚は、憤慨し、かなりきつく言った。

すると、しばらくして、「すみませんでした。」と謝ったそうだ。

 

本当に、詫びたのか?

疑問である。

 

社員のみならず、パートのおばはんから言もわれ、ちょっと・・・やばいかな?って思っただけなんじゃないか・・・。

 

それにしても、なめたことをするものだ注意

 

数か月にわたって続いたおしゃべりが、そう簡単に、なおるとは思えない。

以前から、おしゃべりだったけれど、他のメンバーは、ほどほどにしていたから、ここまで問題には、ならなかった。

 

こんなに次元の低いことを注意しなきゃならないなんて・・・言った方だって、気分が、悪くなるゲロー

 

会社は、次の契約は、しません・・・と、言った方が、職場環境が良くなるはず。

首を切られる人の人権ばかり守るのは、間違ってませんか?

 

仕事のルールを勝手に変えたり、おしゃべりしたい放題な輩の職場への影響は、甚大だ。

 

本人のみならず、会社への不信感で、私の方が、辞めたくなった泣