今日は、朝昼兼用の食事・・・いわゆるブランチだ。

朝は、余程のことがない限り、抜くことはないが、食べられなかった時は、朝昼分を、しっかりと取るようにしている。

 

そうでないと、やたらにお腹が空いてしまうのだ。

抜いた分は、体が欲する。

だから、いつまで経っても、痩せられないんだよねぇ~~ショボーン

 

 

2食分だから、豪華。

シシャモ・さつまいも・乳酸菌飲料・キーウィ・おいなりさん・甘酒のゼリー・お茶(寒天入り)・大根ピクルス。

 

ピクルスは、先週作っておいたもの。

甘酒ゼリーは、豚由来のゼラチンで、固めたもの。

 

お茶は、友達から、「寒天を毎日とると、プラークを流してくれるかもしれないよ。」とのアドバイスで、お茶に溶かして飲んでいる。

 

キーウィは、冷凍庫に保存しておいたもの。

栄養価は、変わらないそうなので、熟すと冷凍にしている。

 

冷凍したものを、水で洗うと、簡単に、スルリとむける。

夏ならではの食べ方。

 

完食して、お腹いっぱいに。

 

テレビをつけると、映画「アルゴ」が、始まった。

何回見ても、手に汗握る。

 

暴動が起きたイランで、アメリカ大使館員を救出するという、実話に基づいたストーリー。

 

現実は小説より奇なり・・・と思わせる出来事で、初めて見た時は、ハラハラドキドキして、目が離せなかった。

 

おススメです。

 

それと、映画の中で、一瞬だけ、愛しのデイブ兄さんの歌が、聞こえてきた。

じっくりと、聴こう。