スーパーに買い物に行き、八百屋さんの前を通ると、巨大な大根が売っていた。

このところの野菜高騰で、生野菜は、買わずに過ごしてきた。

 

大きくて、200円なら買ってもいい。

でも、ちょっと新鮮さに欠けるなぁ・・・。

カットしたら、すが入っていたら、嫌だな・・・。

 

結局、安さに惹かれ、買った。

ペットボトル2ℓの2倍の大きさ。

いかに大きいか、おわかりいただけるだろうポーン

 

帰宅後、早々に、料理。

 

まずは、大根の両面を焼き、鯖缶を入れ、甘辛く味付け。

 

 

煮込んでいるうちに、千切り大根とソーセージ、ニンニク炒め。

 

最後は、ピクルス。

下ごしらえをして、酢漬けにした。

数日したら、ポリポリと、歯ごたえの良いピクルスに変身ルンルン

楽しみだ。

 

全ての大根は、大きく切った。

その方が、アゴを、いっぱい使って、咀嚼できるから。

噛んでいると、大根のおいしさも味わえる。

 

全ての調理を終えるのに、時間がかかったが、全部、自分の胃袋に収まると思うと、なんてことはない。

 

ピクルス以外は、夕食でいただこう照れ