今日は、朝から雨が降り続いている。

買い物に出かけようと思っていたが、出足をくじかれた。

 

家でやるべきことは、限りなくあるので、そのうちのちょっとだけを、やった。

「古畑任三郎」のドラマを見ようと思ったが、先に見ていた、「モンタナの風に抱かれて」の方が、面白かったので、それを見た。

 

あらすじ

娘(スカーレット・ヨハンソン)と娘の所有している馬が、心身ともに傷つき、それを何とか癒したいと考えた母、アニー(クリスティン・トーマス・スコット)は、ニューヨークからモンタナにある、馬専門のクリニックへ向かう。

 

そこで、トム(ロバート・レッドフォード)の治療を受ける。 ニューヨークと違って、自然の中で、ゆっくりと時が過ぎた。

娘も馬も、少しずつ、回復していった。 そして、アニーとトムは、お互いに惹かれあう。

しかし、治療が終わった今、アニーは、決断しなければならない。

 

トムは、モンタナで、アニーを受け入れる準備は出来ていた。 

しかし、アニーは、後ろ髪惹かれながらも、ニューヨークへ戻っていった。

 

自然の中で、時が進むのは、魅力的ではあるが、ずうっとは、いられないかなぁ?

都会出身のアニーは、トムに惹かれながらも、モンタナでの生活は、難しかったのかもしれない。

 

でも、それでいいの?・・・なんてねウインク

続編はないけれど、一度は、ニューヨークに帰ったアニーが、トムとの生活を始めるのを見てみたいと思った。

 

さて、本日は、プリザーブドフラワー仏花のご紹介です。

以前に比べ、仏花に対しての一辺倒なイメージは、少なくなったような気がします。

 

その人が、良ければ、それで、いいということなのでしょう。

 

   

 

当店では、色々なアレンジメントの仏花を、取り揃えております。

 

6月23日まで、お休みしています。

営業は、6月29日からとなっております。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。