今日も、せっせと、ラベンダー摘みに・・・。

受付の人には、顔を覚えられた様子。

 

私って、知り合いでもない人から、「この間、○○やっていたよね。」とか、「○○に、いたよねぇ・・・」とか言われることが多い。

 

なんか、印象が残る歩き方をしているとか、なんか、あるようだ。

いやだなぁ・・・と思いながらも、受け入れるしかない。

 

あちこちで、渋滞に巻き込まれ、摘み取りが、午後になってしまった。

いや~~暑いので、しんどい。

 

もうやめよう・・・と思った時、うまい具合いに風が吹いてくるのだが、今日は、それがない。

 

めげそうになりながらも、何とか摘み終えた。

途中、話し声が聞こえ、今年の摘み取り日は、例年より1週間早かったとのこと。

だから、小さかったのか・・・。

 

それにしても、すでに1週間過ぎているのに、やっぱり小さい。

発育も、悪かったのかもしれない。

自然が作り出すものは、気候に左右されやすいから、致し方ないが、寂しい限りだ。

 

予定より遅くなってしまったので、早く帰ろうダッシュ

ところが、あちこちで、工事による渋滞が・・・。

こりゃ・・・来る時よりも長い。

 

入間駅に向かう交差点前でも、工事の為、3キロくらいの道のりを通過するのに、40分くらいかかった。

 

あと少しで交差点となった時、後ろから救急車が・・・。

なんと、交差点で止まった。

 

事故かな?

信号で、右折する時、前がつぶれた事故車両とパトカーと救急車が、止まっていた。

 

どうやら、工事だけの渋滞ではなかったようだ。

事故の直後らしく、川越に向かう道路は、大渋滞。

 

事故は、一瞬の出来事だから、避けようがない時もある。

気をつけないと、いけない。

 

でも、早く帰りたい。

疲れを忘れて、ハンドルを握った。