ここ数日、目のかゆみが強くなった。

それだけでなく、目に、腫れぼったい感覚がある。

角膜には、良くないが、軽く、かいてしまった。

 

花粉症だけど、ここ数年は、病院に行くほどの症状が出ていないので、行っていない。

時々は、辛いが、なんとかなる。

 

花粉症って、人それぞれ、症状は違う。

私の場合は、目もかゆいが、くしゃみと鼻水の方が、強く出る。

 

ところが、季節の変わり目もあるのか、最近は、目が重くてかゆい。

さらに、ボーっとして、だるい。

できれば、1日中寝ていたい。

 

今年も、我慢できていた花粉症。

今になって、ひどくなったのは、黄砂の影響か?

何は、どうあれ、あと、半月、がんばろう!!!