今日は、赤坂の病院に付き添った。

私鉄を乗り継いでいくので、母には覚えられない。というより、覚える気がない。

 

かなり高齢でも、杖をついていても、一人で電車に乗って出かけている人が、多い。

素晴らしいことだ。 私も、母の年になった時に、自分のことはできるような生活をしたい。

 

全ては、自分の意志次第だ。  やりたいと思えば、多少の試練はあっても、何とかなる。

もう年だから・・・は、禁句。   言ってはいけないのだ。

 

最近、しわが目立ってきたが、気にしない(本当は、気にしているが・・・ショボーン) 。

表情とか、人とのコミュニケーションが、どれだけ取れるかの方が、重要。チョキ

だから、そこに重点を置いて、しわを忘れる。

 

そうは言っても、年は年だ!!     今朝も、ぎっくり腰が完治していないから、起き上がるときに、痛さで悲鳴を上げた。やれやれ、ゆっくりできないのが、辛い。

 

病院では、結構待たされた。  やっとお昼にありつけたのは、午後1時30過ぎ。

母とのランチは、いつもの場所だ。

時々は、変えようか・・・・となるのだが、結局、いつもの所となる。

 

いつもの所とは、赤坂サカスの「DO-ZO」 である。 居酒屋だが、雰囲気が良く、料理もうまいし、値段もリーズナブルだし、ランチ時間のしばりがないので、遅くても、食べることができる。

 

検査の後なんか、遅くなるので、とても便利だし、おススメであるが、たまには違うところにも行ってみたくなるのが、人情というもの。

 

が、しかし、今日は、お店一押しの新メニューがあった。  今年は、酉年というので、鳥の料理が加わったのだ。隣でメニューを見ていた人も、同じメニューにしていた。 NEW

鳥のダシがきいた、鍋焼きうどん。   いや~ラッキー拍手

 

今日は、風が冷たかったから、温かいものが食べたかった。 ウシシ

  1,100円

いつものことながら、半分くらい食べて、落ち着くと、写真を撮っていなかったことに、気が付くのだ。 汗汗汗 トホホ・・・

 

見た目は汚いが、白菜・鶏肉・ねぎ・えびの天ぷら・卵・さつま揚げなどが入っていて、ゆず胡椒を入れると、ピリ辛で、更に、温まる。

 

もう、めちゃくちゃ、まいう~~ハート照れ   音譜キラキラ

100円引きの券をもらったので、今度は、私一人で来ようっと。爆笑