今日のランチも、先生おすすめの所に連れて行ってもらった。

 

ちょっと坂を上がり、アメリカン大使館の寄宿舎の前にあるお店だ。

寄宿舎は、箱型の建物で、いわゆる他のマンションとは異なっていた。

写真を取りたかったが、逆光の為、あきらめた。

 

      

                                                    ビフテキ丼が有名らしい。

 

     

 

昭和25年創業の洋食。    洋食のお店だが、門構えは、和風。中に入ると、窓から、小さな滝が見える。  終戦から、わずか5年で立ち上げたお店だからか、和風洋食という感じ。

 

     1,000円

ハンバーグランチ(カレーソースかけ、ヒレカツ付き)と迷ったが、豚のしょうが丼にした。

ご飯の上にきゃべつ、その上に炭火で焼いた豚肉、更に、甘く味付けされた玉ねぎが・・・

横には、なんとエビフライが2つ。

 

す、凄いボリューム  ラブラブ

まるで、大人の「お子様ランチ」  やわ~~キラっとハート    

赤みその味噌汁も、塩分控えめで美味しかった。

 

全部食べたかった。  だけど、豚肉1つと、それに相当するご飯を残した。  豚ちゃん、ごめんよ。

今度行くときには、ごはん少な目にしてもらえれば、全部、食べられるかも。筋肉

 

いや~、美味しかった。  洋食を上手に取り入れ、日本人好みに作られている。

それに、終戦後、腹いっぱい食べさせたいという店主の気持ちが伝わってきた。

 

老舗のお店だからか、年配の人たちが、多く来ていた。  テーブルの間隔が広く、ゆったりと食事ができるところが、また支持者を増やしているのだろう。

 

来週は、ゴールデンコンビで、「貝作」の予定。   Aさんは、行ったことがあるが、Iさんは、まだなので・・・。   ブーツを履いてこないと、いいにゃ~ くつ

 

やっぱり、お座敷の方が、くつろげるので、すぐに脱げる靴が、おススメ。

来週も、楽しみハート