夢を叶えるために、お金のこと、学びませんか? | 「私らしさ」を認めて活かしてHappyに!

「私らしさ」を認めて活かしてHappyに!

「私らしさって何?」「私らしさをどう活かしていけばよいの?」とぐるぐる悩み中の私が出会った「これはいいかも!」と思ういろいろな物事、考え方を中心にお伝えする予定です。
あなたにとってのヒントが見つかりますように!!

今日は、先月からモニター受講している「夢を叶えながら、お金を学べる30日レッスン」

ZOOMでのフリートーク(という名のグループコンサル)の日でした。

 

今日は、このレッスンのことをご紹介したいと思います。

 

このレッスンはワクワクするような夢を叶えるためにどうやってお金を貯めていくか、使っていくかということを

長友ようさんの広島ツアーでお世話になった林佳代さんがオンラインで教えてくれるという講座です。

 

佳代さんは、以前は自称「お金よわよわ星人」だったそうですが、

「これではいかん!」と勉強を始め、今では、マネーキャリアプランナーとして、

このような講座を開催するまでになっていらっしゃいます。(スゴイ!)

 

広島ツアーで佳代さんのお人柄に魅了された私は、講座も素晴らしいに違いない!と

初回のモニター募集に前のめりに応募したのです。

 

夢を叶えるためには、少なからず、お金が必要になることがほとんどですよね?

(お金では実現できない夢もあるけれど)

 

 

夢を叶える=やりたいことをやる ということは、同時に、

やりたくないことはやらない、やらなくてよいことはやらない、という選択をすることでもあるということ。

 

お金の使い方をこの視点に立って考えると、まずは「無駄な支出を少なくする」という選択肢が見えてきませんか?

 

そして、お金を貯めるだけではなく、夢を叶えるために他にも必要なことがあるよね…と、

ZOOMでのグループコンサルだけでなく、毎日(!)、メッセンジャーでメッセージを送ってくれるのです。

 

金利や金融商品の話をするのではなく、「豊かな人生を送るサポートをする」という視点で

お金のこと、夢を叶えるための考え方などを、この1か月、いろいろ教えていただきました!

 

お金を使いすぎてしまう人、将来が不安でお金を使うことにためらいがある人、

どちらのタイプの人にもおすすめです。

 

「やりたいことがあるけど、お金のことを考えると、一歩踏み出せない」人や、

「毎月、何とかなっているけど、無駄な支出が多いような気がする…」と感じている人には

特におすすめしたい内容になっています♪

 

6月、7月もモニター実施されるそうです!

この記事の最初にリンクした佳代さんのブログページから申し込みが出来ます。

 

このレッスン、体験できてよかった~!というのが、私の率直な感想です。