訪問ありがとうございます🙇

乳がん🔰にゃにゃにゃランナー🏃です


✳お陰さまでだいぶ回復しましたえーん

たくさんの応援と激励、いいね!

ありがとうございました😭✨




術後出血による急変(?)ガーンから

4日目となりましたニコニコ



✳前回の投稿↓




✳初めてご訪問いただいた方へ✳

⤵️ピンク囲みは

これまでの経緯ですニコニコ

✳がんのサイズや悪性度は最新に更新


2023年11月中旬

右脇の吊れ感をきっかけに

右乳にバッキバキの硬いしこり発見😨

マンモグラフィーと乳腺エコーと針生検し

その場で乳がんと告知

 しこり4.4cmガーン



11月下旬~

右乳房浸潤性乳管癌

ステージ2b【遠隔転移、骨転移なし】

 トリプルネガティブ確定

ki-67:90%ガーン

グレード3

腋窩リンパ節転移あり


2024年1月5日

CVポート(ピック)左上腕に埋め込み

(血管細いため自ら希望)


1月9日~

化学療法開始(キイトルーダ+TC療法)


1月21日~24日

高熱と全身皮疹にて入院

2回スキップ

【キイトルーダ?パクリタキセル?アレルギー】


4月9日~

キイトルーダ+AC療法に切り替わり


6月18日

術前化学療法終了


7月17日

右乳房全摘+リンパ節郭清


✳術後1ヶ月以降

キイトルーダ9クール再開予定






絶望ドタバタ劇から一夜明け絶望

なんとか午前中には安静解除に爆笑
トイレ歩行時は転倒しないよう気を付けるように言われ笑い泣き

血圧は元通りに
食欲なかったけど半分以上食べられましたニヤリ


ドレーンからの出血はまだまだ濃い
新たな出血ではないか数時間毎にナースが確認してくれますニコニコ

見た目的には
右鎖骨下の内出血でアザひどく
脇下から側胸部にかけて皮下出血が貯まっているのかザブトンが入ってるみたいに
プカプカしてます
お胸の日本刀でぶった切られたようなキズより
こちらの方が気になりますえーん

創部の痛みはほとんどありません
(思っていたよりないんです私~鈍感?🤣)


午後には理学療法士さんが
術後自己リハビリプログラムの説明にニヤリ
あんなことがあってもスケジュール通り笑い泣き

今の乳がん術後リハビリって
ヨガを取り入れているんですね~
知らなかったわびっくり

今も1日2回 ちゃんとやってます照れ
(面倒くさいけど😅💦)


でもこの日は、ほぼ1日眠っていましたふとん1ふとん2
ずっと睡眠不足で
なんもやる気なく~真顔
いろいろ今後のコトなど気になったりして、
寝て無になるしかなかったかな無気力




ダウン術後2日目ダウン

少し元気になってきましたニコニコ

お胸キズの痛みはないです
動くとドレーン挿入部と脇、鎖骨下が痛みますが
カロナールは寝る前に飲んでおくくらいですニコニコ

この日は退院指導日(退院決まらなくてももう曜日が決まっている真顔)だったので
リンパ浮腫の説明動画観たり
(ユル~い自己マッサージとか)
ドレーンからの排液処理
ドレーン挿入部の処置等説明受けましたニヤリ
(かなり面倒くさいね😒)



気を取り直して
午後には売店まで歩いて買い物口笛
私にしてはまだイマイチな食欲だけど
コーヒーゼリー等買ってみた飛び出すハート
写真のパンは、病院のある地域の学校給食パン屋さんのツナパンですラブ
(ネーミングと見た目と味が違います🤣
食べてみたい!😆と思った方は販売している場所を教えますのでメッセージ下さい😁)
高校時代から大好きで、サイズ違いでしたが
よく購買で買ってました
はい、35年以上前のハナシ🤣




ダウン術後3日目ダウン

お胸(大胸筋)のドレーンだけ
抜けましたニヤリ
抜く瞬間ちょい痛かった

ようやく下半身シャワー🛀笑い泣き
だけどドレーンバッグあるし
右側はまだ不自由だしで
アタマ(坊主)洗ったら濡れるし
スッキリしたけど
これまた
面倒くさかったむかつき

気を取り直して(またかよ)
なんとなく外来フロアへ~ニコニコ

この病院界隈は
古墳だらけだからなのか
敷地内も謎の丘陵があるんです~ビックリマーク
シャバを見るのは久しぶり照れ
外は暑いんだろ~な~えーん




ダウン術後4日目ダウン
(本日)

まだまだ
朝はきちんと歯磨きし、
YouTubeのヨガ音楽流して術後リハビリし
AmazonPrimeVideoで
『はたらく細胞』
観ました
オモロイです爆笑

日曜日は特にヒマむかつき
だけど時間はどんどん過ぎて行く

ベッドでヨコになってる時、
不用意に右腕を左側に伸ばしたら激痛えーんえーんえーん
まだまだ急な動作はダメですね爆笑


病棟文庫に
さくらももこさんの単行本が何冊かありまして
読んでいますニコニコ
ちびまる子ちゃんの原作ですねキューン

さくらももこさん
乳がんで亡くなられたのを思い出しました悲しい



だけど
まだまだ死にませんよ~ウインク

来週には退院しますニコニコ





ここまでお読みいただき
ありがとうございますニコニコ