ご訪問ありがとうございます🙆

いいね!ありがとうございます🙇

乳がん🔰にゃにゃにゃランナー🏃

(乳がんになってからはランナーお休み中😅)

前回のブログ続編


2回目の化学療法後の

高熱、発疹で

入院2日目ふとん1


初めてご訪問いただいた方へ

⤵️ピンク囲みは

これまでの経緯ですニコニコ

    

にゃにゃにゃランナーの

乳がん

2023年11月12日 

右胸に違和感(吊れ感)

翌日、乳房に触れたらバッキバキの硬いしこり発見


11月14日

 病院受診

マンモグラフィーと乳腺エコーと針生検し

その場で乳がんと告知受ける

しこりは3cmあり管内伸展あり


11月27日

推定ステージ2【CT上遠隔転移なし】

サブタイプ トリプルネガティブ確定

ki-67:50%

グレード3


12月

がん専門病院に紹介受診

再度、針生検、細胞診、マンモグラフィー、CT

骨シンチ、乳房MRI、心エコー

結果、遠隔転移なし

腋窩リンパ節一個転移あり

【ステージ2b確定】


2024年1月5日

CVポート(ピック)左上腕に埋め込み


1月9日

初回化学療法(キイトルーダ、パクリタキセル、カルボプラチン)


入院初日からステロイド点滴

夜中は体調よく

快適な室温ニコニコ

なのに、眠くならず

明け方から急に寒くなり不安

発熱予兆のいつもの

左耳後ろの

ピキピキした痛みの頻度増え

38.3よだれようやく39.0には達せず

一晩中眠れなかった

睡眠時間ゼロ💧


全身発疹はピークへ悲しい真っ赤ちか


ようやく長い夜が明け

ロキソニンで解熱し

気晴らしに?

開店時間に院内売店へ口笛

不良患者だグラサン

辛うじてマスクで顔面真っ赤ちか誤魔化せるか

ふりかけと梅干しだけ買う予定だったのに💦まいせんのカツサンドまで


朝食後回診

主治医ウインク

『大変だったね~また!

でも元気そうだねビックリマーク


真顔

『先生にお会いする前までは、

いつもグダグダなんですっプンプン

かなり我慢したんですから』

やや切れ気味にグラサン


主治医ウインク

『もしかしたら、キイトルーダかパクリタキセルのアレルギーかもしれないし、CVポート感染も否定できないから今日も採血と血液培養とって原因検索ね!』


やっぱパクリタキセルも怪しいよね

どっちかなあショボーン

てか、CVポートはまだ一度も使ってもらえずなんですが😅まだ浮腫みあるから刺せないと

2回末梢静脈からケモしてました

せっかく作ったのに、感染で取り出しだったらどうしてくれますの泣き笑い


ダウンそして結果ダウン


主治医ウインク

『感染ないから~やっぱキイトルーダかパクリタキセルのアレルギー反応かな?とりあえず今日もステロイド点滴。内服のステロイドも開始し10㎎切ったらキイトルーダ等の治療再開ね。明日予定してたパクリタキセルから一時休止ね。あ、遅れても全然問題ないからねチョキ

逆にステロイドで調子よくなるよ~❗』

なんか、口車に乗せられた感泣き笑い

あ、そういえばステロイド副作用ていろいろあってヤバイんだよ確か知らんぷり

(この問題については次回)


ということで

たまにある(稀ではない)

アレルギー反応だったようです。

グレード3でやや危険でしたがガーン

なんてデリケートなんだ私泣き笑い

(別にデリケートな訳ではないだろ💢)


このままケモ継続は危険なので

ステロイド(プレドニン)治療してからですね

また、アレルギーでたら怖いし悲しい


1ヶ月近くスケジュール後ろ倒しになる知らんぷり

でもその事については意外にショックなく、

また再開できれば良いかなってニコニコ

(実は2回のケモで、しこりが劇的に小さく柔らかくなりました。この先はわかりませんが期待)

さらに

『やったー🎵しばらくあの苦しみから

一時的に解放される🎵』

と胸を撫で下ろすのでした

今はまず発熱せず発疹がひけることが目標ニコニコ


ゲラゲラ

ステロイド点滴とプレドニン多量内服のせいか

食欲ヤバイ💦

一度、食欲不振で3キロ減りましたが

リバウンド目の前❗

病院食の他に⤵️

本日のおやつ。何ヵ月ぶりのアイスだか


長文乱文お読みいただきありがとうございます🙇

続編ご報告しますねニコニコ