ご訪問ありがとうございます🙆

乳がん初心者🔰にゃにゃにゃランナー🏃です。

 (乳がんになってからはランナーお休み中です😅)


1月9日、初日化学療法してきました❗

内容は

【キイトルーダ、

パクリタキセル、カルボプラチン】

ほぼ爆睡😪💣️💤



初めてご訪問いただいた方へ

⤵️ピンク囲みは

これまでの経緯ですニコニコ

    

にゃにゃにゃランナーの

乳がん

2023年11月12日 

右胸に違和感(吊れ感)

翌日、乳房に触れたら硬いしこり発見


11月14日

 病院受診

マンモグラフィーと乳腺エコーと針生検し

その場で乳がんと告知受ける


11月27日

推定ステージ2【CT上遠隔転移なし】

サブタイプ トリプルネガティブ確定


12月

がん専門病院に紹介受診

再度、針生検、細胞診、マンモグラフィー、CT

骨シンチ、乳房MRI、心エコー

結果、遠隔転移なし

腋窩リンパ節一個転移あり

【ステージ2b確定】


2024年1月5日

CVポート(ピック)左上腕に埋め込み


1月9日

初回化学療法

以降、毎週1回化学療法通院

4月からは3週間ごとの予定

  今回は、副作用ネタです。

✳️あくまでも私の場合です🙏

4日経過し、ようやくブログ書く気になりました泣き笑い


【三種の薬剤投与初日】

点滴中は爆睡💣️💤でしたが、吐き気止め内服で

気持ち悪さもなく無事終了

でも、眠くて笑い泣き

夜は、登利平の鳥飯いただきました🎵


【2日目】

いつものように出勤

昼はいまいち食欲なし

甘いのは甘過ぎ、

しょっぱいのは塩っぱすぎに感じる味覚異常

で、

午後から

頬が火照り微熱気味にショボーン

だるさってこのことか?

だるいって、よくわからない😂

夕飯は配偶者の横浜出張土産の

崎陽軒シウマイを4つ笑い泣きが限界


実はこれよりも(申し訳ないけど)

ビーノがおいしかった😋

何故だかビーノ

さやえんどうスナックね😆


【3~4日目】

朝は、なんとか起きられた

マグミット(下剤系)や常備の漢方下剤を飲んでたけどお通じなくショボーン

微熱、頭痛、胃不快、節々や色んな部位がビミョーに痛い【激痛ではない】

ロキソニンは何故か効かない

相変わらず発熱まではなく、

仕事には行ったが

午前中でギブアップえーん

引き継ぎ不完全なまま、上がらせていただいた😭

で、

帰宅して、サンドイッチにおにぎり🍙食べて

ずっと寝てましたショボーン

夜は、プリンにビーノ😂


【5日目】←今日

午前中は寝っぱなし

とりあえずバナナ2本のエネルギードリンクを

体温36.8 頭痛でバファリン飲む

昼に何故か納豆が食べたくなり

お義母さんが作ってくれたお粥で

いただきました🙆プラスのりたまで😄

お粥が温かくて美味しかった❗

ありがとう~お義母さん😭


だけど、いつ抜けるんだ⁉️えーん

この副作用

3日で抜けるとも聞いたのに~😭


実は明日

私の部屋にベッドが届きます😥

もっと早く片付けておけば良かった😰

一人暮らしの息子が、これから部屋を片付けに

🚙で1時間以上かけて来てくれる予定ですが😅



長文乱文お読みいただきありがとうございます🙇


✨写真は✨

何故か美味しかったビーノチュー

プリン