ご訪問ありがとうございます!


   乳がん初心者🔰にゃにゃにゃランナー🏃です。

 

本日から仕事初めですニコニコ

明日からお仕事の方も多いでしょうか?


私、来週から化学療法開始となるので、

かなり切羽詰まってきましたガーン

仕事

引き継ぎも、せねばならず悲しい


ピンク囲みは

これまでの経緯と予定⤵️

    

にゃにゃにゃランナーの

乳がん


2023年11月12日 

右胸に違和感(吊れ感)

翌日、乳房に触れたら硬いしこり発見


11月14日

 病院受診

マンモグラフィーと乳腺エコーと針生検し

その場で乳がんと告知受ける


11月27日

推定ステージ2【CT上遠隔転移なし】

サブタイプ トリプルネガティブ確定


12月

がん専門病院に紹介受診

再度、針生検、細胞診、マンモグラフィー、CT

骨シンチ、乳房MRI、心エコー

結果、遠隔転移なし

腋窩リンパ節一個転移あり

【ステージ2b確定】


2024年1月5日✳️予定

CVポート埋め込み術


1月9日✳️予定

初回化学療法

以降、毎週1回化学療法通院



  以下、前回の後から回想します


しこりを見つけた翌日

私の勤務する病院に受診しました😅

ちょうど乳腺外科医師の外来日


診察前に、その医師に聞かれました

Dr.【どっちにしこり?】


私【右です~😅】


Dr.【やっぱりそうか~。3月のは異常なくて、

しこりもないけど、石灰化はあるっちゃあるんだよね~。とりあえずまた撮ってみよ!】


で、マンモグラフィーをまず先に撮り、(やっぱり何度やっても慣れない😵痛いわ)

次にエコー室へ入りました❗


ん?えー

なんか、私が入ったとたん、放射線技師さんたちの雰囲気が違うよーな😅

【私、なんかヤバいの?😅】


胸のエコー中に

医師が来ましたびっくり


私【先生~どうなんですかね?3月には異常ないから乳腺症かなーと思ってたんですが?】


Dr.【うーん😔にゃにゃにゃさん...

マンモグラフィー見た限りだとね~

10中8.9は

ガン!

だね~😅残念だけど】


私【ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン笑い泣き

心の声⤴️笑い泣き

【まじっすか~えーん?❗】


なんとその場で、宣告されました悲しい

平静を装ってはいましたが、後の血圧は160超えガーン

のちにわかったのです😵

(普段100前後しかない私)


次回へ続きます


ここまでお読みいただきありがとうございます🙏


写真は

今日の私のランチ🍴ですチュー

炭水化物ばかり~笑い泣き

でも

食べられるだけ幸せなのですよね😩