ご訪問ありがとうございます

   乳がん初心者🔰にゃにゃにゃランナー🏃です。

 

新年の幕開けと共に、我が国は大きな大きな試練も始まってしまいました。


こんなさなかに自分の事を書くのは、いささか躊躇しましたが、訪問いただいた方々に(乳がんや他のがんや病の方、そうでない方にも)何か参考になることがあればと私の乳がんについて語らせて下さい🙇


先ずは、ようやくまとまったこれまでの経緯ですニコニコ⤵️【まだまだブログ下手くそ😅】


    

にゃにゃにゃランナーの

乳がん


2023年11月12日 

右胸に違和感(吊れ感)

翌日、乳房に触れたら硬いしこり発見


11月14日

 病院受診

マンモグラフィーと乳腺エコーと針生検し

その場で乳がんと告知受ける


11月27日

推定ステージ2【CT上遠隔転移なし】

サブタイプ トリプルネガティブ確定


12月

がん専門病院に紹介受診

再度、針生検、細胞診、マンモグラフィー、CT

骨シンチ、乳房MRI、心エコー

結果、遠隔転移なし

腋窩リンパ節一個転移あり

【ステージ2b確定】


2024年1月5日✳️予定

CVポート埋め込み術


1月9日✳️予定

初回化学療法

以降、毎週1回化学療法通院



  いよいよ来週から始まります❗

スペシャル抗がん剤治療笑い泣き   


告知からこの日まで長かった~😅

だけど正月🎍は迎えられて良かった

いろいろ食べられたしラブ

【⤴️そこかよ😂】


で、回想します


11月12日の夜のこと

なんだか右胸から脇が吊れるような痛みが

ありました

たいした痛みではなく、一時的

翌日13日の入浴時

やはりわずかな違和感あって、右乳房を

上からモミモミチュー


んん?驚き

なんだ?この硬いモノは❗


右C領域に、硬い円盤状の何かがある

明らかに、ふにゃふにゃの左パイとは違う

3月にはマンモグラフィー異常なしだった真顔

でも、心配になり


ぐぐってみると、なんとなーく乳腺症っぽいニヤリ

急激にでかくなる乳がんはほとんどないなら

きっとこれだろ~😄


でもちょっと心配だなあ😵

念のため、明日うちの病院で

診察してもらおうニヤリ

✳️私は病院勤務しております


私の知る限り親族には一人もがん罹患はいません

父親は私が1才9か月の時に

心膿炎で他界していますが...


次回

【診察結果】


ここまでお読みいただきありがとうございます🙏

写真はがん封じで有名な

行田八幡神社の

なで桃🍑絵馬です