児相から帰ると、取り敢えず寝た。

しかし、モヤモヤは残る。

仕事もどうしようか、こんな顔では、、。

取り敢えず、月曜日までには何とかしないとと思い、土曜日はなるべく息子に会わないように過ごした。

謝りに来てくれたら、、と思ったがそんな訳ないか。

貼り付けられる眼帯があるとネットで調べて買いに行く。

日曜日の夜、ゴミ部屋となっている自室を息子が片付けだした。

片付けるのは良い事だが、缶やビン、そして大量の燃えるゴミ。

全部で6袋位ある。

それを、キッチンの部屋に全部置いている。

料理も作れる状態では無い。

まぁ、今までもいきなり掃除を始めるとこんなことは年に2、3回はあるのだが、、。


でも、あまりに自分勝手な行動に「ゴミはゴミの日まで自分の部屋に置いといて」と言った。

そして、部屋の前に全部運び、ドアをノックしてゴミ袋を入れようとした。

すると押し問答になり、結局ゴミと一緒に突き飛ばされた。

それと同時に、棚に身体を打ち付け、その反動で周りの物も倒れ、壊れた。


「もう、警察呼ぶしかないね」そう言い、私は警察に電話をした。

警察官が数人来て数日前に起こったことは知らない様子だったが、私の酷い顔を見て、察する所はあったようだ。

息子は外で聞き取りを受けており、途中で警察官が、全く反省してませんね、厳しい判断を下してください。

児相にしますか?刑事事件にしますか?

私は事件にするつもりはありません。

ただ、今は一緒に居られない状態です。と伝えると、それはそうでしょうね。と言ってくれた。

少し救われた。この苦悩をわかってくれた。と。

先日児相では中学生は預かれないと言われましたと伝えると、それは無いですよ。と言われ、私もおかしいと思っていましたと話す。

これから児相に連絡して、受け入れ先が決まり次第連れて行きますと言われ、警察官達数人が家を出る。


息子の部屋から電気は付けずにカーテンの隙間から、警察車両を見ていた。

涙が止まらない。

本当にこれで良かったのか、良かったと思っているが、息子を警察に自分から引き渡す親はどうなんだろ。

ダメな親だな。息子は恨むだろうな。

そして、警察に連れていかれる息子を見送った。

なんでこんなに上手くいかないのだろう。