ライフゼロは危険ハッ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき






パートがない日はその日やることは

なるべく午前中に押し込んでしまうのですが、


午前中に用事がある日は

勿論帰宅してからやることになりますダッシュ



そしてそのまま夕方になると

夕方の家事が始まりますよねアセアセ



私は寝る前にはライフゼロって日もあるんですけど

理想的には5くらいは残しておきたいんです笑い泣き



パートを始めた最初の頃は

本当に体力が無くてしんどかったんですけど

最近は体力が増えたので

少し楽になって来ましたハートのバルーン



そしてパートを始めた最初の頃は

夫が協力的だった家事も

最近は全く何もしてくれません笑



私は週2〜3日のパートなので

パートの日はしんどいけど

パートの日以外は専業主婦なので

体力がついてきた今は別に良いんです気づき



私が体調悪い時とかは

手伝ってくれますしね付けまつげ




でも、これでもっと働いていたら話は別アセアセ



正社員共働きで家事全て奥さんだったら

寝る前はライフゼロどころか

マイナスになってそうですよねえーん




結婚して、子どもも産んで、

そこからさらに働きに出るって

本当に凄いことだと思います。