ブログを書くのは楽しいですおねがい鉛筆


節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき






1日2〜3記事更新している私ですが、



クミンちゃんのこちらの記事を読んで

〝ブログを更新する前に

やることがあるんじゃないのか〟

って言葉が私の胸に刺さりました笑い泣き笑



ブログの更新頻度により毎日時間があるのね

暇なのねと思われているかもしれませんが


私、TikTokやX(Twitter)、facebookなど

アメブロ以外は何もやってないんですよね…。



なので意外と携帯を触っている時間は短いです気づき




以前、パートを始めるから

ブログの更新頻度が落ちます的なことを書いたら

いつも更新楽しみにしてたよ的な

とても嬉しいメッセージを頂きまして付けまつげ



ついつい、少し頑張れば今まで通り

更新出来ちゃうよな…とか思ってしまって

頑張って更新していた時期も

正直少しはありましたアセアセ



今は学級委員の仕事もこなしつつ

パートにも慣れてきたのもあって

無理なく楽しく更新しているのですが、


クミンちゃんの記事を読んで

私にとってブログって何だろう??

って考えた結果、


楽しく続けられる趣味

みたいなもんかなって思いましたおねがい鉛筆




なので、無理はしない。


少し落ち着こうと思いました気づき



クミンちゃん、気付かせてくれて

ありがとうございます花