残りの夏休みも楽しむカキ氷

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき






残りの夏休み、義実家の集まりがあるのと

映画を見に行きたいので

昨日は夏休みの宿題の残りを全て

終わらせましたおねがい鉛筆



長男は部活で15日までに宿題を終わらせないと

後半、部活に参加出来ないのでね…アセアセ



次男は絵日記を最後まで残していたのですが

こちらは旅行のことを書くと決めていたので

旅行が終わってからしか出来ない宿題ですね電球



中学生の長男は洗濯実習という宿題もあり

親の宿題かな?って思いました笑い泣き



次男の宿題もプリントがたくさんあって

全部親が丸つけして分からないところは教えて

直しの丸つけもしてから出して下さい

って宿題でした鉛筆



今次男は小4なんですけど

長男の時は小4から丸つけも直しの後の丸つけも

自分でやりましょうだったので

今年も親がやるんだと思いました。

嫌って意味ではなくてね。

担任の先生によっても違うかな??




夏休みの宿題を7月中に終わらせること

は出来なかったけど、

まあまあ余裕のある内に出来たかなと思います気づき