夏休みも夫のお弁当作りはなくならない指差し

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





全く家事をしなくて良い

主婦にとって本当の意味での休みの日

ってありますか?


私は、、、ないですね笑い泣き笑



子どもたちは夏休みを楽しみにしていますが

私は子どもたちが夏休みになっても

当たり前ですが夫のお弁当作りはありますので


自分を助けてあげるための努力は

しておりますニヤリ笑



夏休みは子どもたちのお昼ご飯もいるので

揚げ物は多めに作って冷凍気づき



外食も楽しみたいけど

無駄な外食はしたくないですおねがい札束



ご飯を作るのがめんどくさいから行く外食と

この日はこのお店に食べに行こう!

と予め家族みんなで決めていた外食とでは

圧倒的に後者の方が満足度が高いですハートのバルーン



夏休みは私も夏休みとか言って

毎日夫にお弁当代を渡していたら

貯まるものも貯まりませんアセアセ



使うところは使いますが

無駄にお金を使うことは避けたいです気づき



何が無駄かは家庭によって違いますので

それぞれのご家庭に合わせたお金の使い方を

ストレスなく出来ると良いですよねおねがい札束