大きな貯金額は小さな小銭からおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





週明けの月曜日は少し疲れが…



でも、まずはお弁当作りからスタート気づき


トマトの位置は気にしないで下さい。笑



長男が通う中学校は来年度から

やっとやっと給食になるみたいです鉛筆



でも、気になるのは給食費札束


中学生は成長期ですし

私的には少しくらい高くても良いので

給食の量は多めでお願いしたい気づき

人によって少食な子もいてると思うので

量を選べる給食とか理想だなって思います。




夫のお弁当は結婚してからずっと作ってるので

もう14年間もお弁当作り続けてますハートのバルーン



これを全部コンビニ飯やホットモットなどで

お弁当を買っていたらとしたら…??



きっとすごい額の節約になってると思います鉛筆

計算しいひんのかい!笑



子どもたちの場合は、

高校生になったらお友達と明日は学食にしよう

なんて約束する日もあるんだろうな花



子どもたちが成長してお弁当がいらなくなっても

夫が転職とかしない限りは

これから先もずっと我が家のお弁当作りは

続いていくと思います気づき



小銭も貯まればお札になるので

しっかりとコツコツ節約して

貯金額を増やしていきたいですおねがい札束