夏休みは食費が嵩む札束ハッ

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





我が家は外食をあまりしないのもあって

食費に外食費は入ってないんですが、

夏休みは海に行ったりした帰りに外食をして

って流れが多いです気づき



遊びに行ったお金はレジャー費で

その時のご飯代は食費でって分かるのは

ややこしいしめんどくさいので

遊びに行った時の外食はレジャー費に入れてます生ビール



海の帰りとかにコンビニに寄って

夫のコーヒーを買ったお金もレジャー費に計上鉛筆



家計管理はややこしくない方が

絶対に継続出来ますおねがい札束




さて、そんな私が食材の買い出しに

スーパーに行った時は

お肉、お魚売り場を見てから

野菜売り場を見ます気づき


こちら、業務スーパーの99円のカレールー♡

我が家は主に私がバーモントカレーが好きなのですが

最近高いよね。。。

なので、こちらを初めて買ってみました♪




私的にこの周り方は

食費節約の効果ありだと思ってますおねがい札束



お肉やお魚を先にその日の安いものを中心に選んでから、これまたその日の安いお野菜を選ぶ。

選びながら頭の中で何品か献立を考えてます鉛筆



周り方を変えるだけで

私は少しですが節約になったので

試してみる価値はあるかなと思いますハートのバルーン



試してみて自分に合う節約なら取り入れる、

合わなかったら辞めたら良い気づき


無理な節約は続かないですもんねおねがい札束