ボーナスの振り分け、完了しましたおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





ボーナスは入る前も色々と妄想をして楽しいですが

入ってからの振り分けも楽しいですおねがい札束笑



と言っても、、、今まではボーナスは

全額貯金一択でした鉛筆

過去に一度ボーナスをパーッと使った年もありました♡



そんな我が家の2024年

夏のボーナスの使い道を公開したいと思います気づき





夫の夏のボーナスの金額はこちら鉛筆




まずは、夫への感謝という名の

夏のボーナスからのお小遣いですねおねがい札束


こちらは今年の夏は3万円です気づき

過去最高額だったのに!?と思われるかもしれませんが、

今年は後半様々な出費が待ち受けております。

そもそも、夫にボーナスからのお小遣いいくら欲しいか聞いたら2〜3万円と言っていたので問題ありません♡笑



夫のボーナスお小遣いはいつも通り

毎月のお給料から積み立てているお金です気づき



住宅ローンのボーナス払いは無いので

これをしておくことで今までボーナスは

全額貯金に回せていました鉛筆




そして、本当ならここから

  • エアコン2台
  • 車検費用
  • 弟の結婚式の御祝儀
と続く予定でしたが、
エアコンはまだ貯金額に含めていないお金を
回すことにしましたおねがい札束


車検費用はボーナスから少し回しつつ
車検までの毎月のお給料からも
少しずつ積み立てていこうと考えています気づき


最後に、弟の結婚式の御祝儀ですが
20万円包みますハートのバルーン

私、弟と歳が離れているので
高校生の時に弟の遠足のお弁当を作ったり
勉強をみたりしてたんです。


弟も高校を卒業する時とか私の誕生日とかに
お手紙を書いてくれてましてね…
ぶっちゃけて言うと弟が大好きなんですよ気づき


そんな弟の結婚式の御祝儀…
私が稼いだお金からも包みたいと思ったので
今回ボーナスから半分予算をとって
残りの半分は私が稼いだお金から出したいですハートのバルーン
足りなかった時は申し訳ないけど
夫の稼ぎから出す分を増やして頂きます付けまつげ




と、言うことで、、、

最後になりましたが夏のボーナスからの貯金額は
50万円(プラス端数)ですおねがい札束