まずは小さな目標からおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





目標は大きく!!とは言うけれど…

貯金ゼロの人がいきなり貯金1億円を目標にすると

一体いつ達成出来るのか…となるので

私は小さな目標を立てていくようにしていますハートのバルーン



その小さな目標を達成する体験を重なることで

達成感を覚えていくのが目的ですおねがい鉛筆



私は1年間で100万円貯金する

という目標を立てていますが、

まずは日々のやりくりからですよね気づき


色々と考え、試行錯誤した結果

私が愛用しているリフィルを使って

子どもたちのお金のやりくりの仕方も

やっと安定しましおねがい札束





この人のやり方良いなって思い真似してみるのも良いと思いますし、

そこから少しずつ自分に合ったやり方を

模索していくのも良いと思います気づき



何事もただ考えているだけではなくて

少しでも実行してみることが大切かなと

10年以上家計管理をしている私は思います付けまつげ