メモはプリントの裏などを再利用おねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





私は食材を買いに行く時も

日用品を買いに行く時も

買い物リストを作っていますおねがい鉛筆



特に日用品はそろそろ無くなりそうな時に

メモをしておいて、割引券がある時や

安くなっている時に買うようにしています気づき



毎回少しでも安くを意識しておくだけで

チリツモな節約になってますコインたち



それでも最近少しずつ家計が圧迫されていて

いつも日用品費には気をつけていますアセアセ



今月は安く済んでいますが

そう言う月は次の月に出費が多くなりますダッシュ



しっかりと使い切ること、代用は出来ないかなど

買い物リストを作りながら考えることも電球



最近は雑貨をあまり買わなくなったけど

雑貨を飾っていた時よりも

断然掃除がしやすいですおねがい笑