来月のやりくり費の話…札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





いつもやりくり費の予算は

9万円を確保している我が家ですが、


来月確保出来たやりくり費は

7万4000円鉛筆



来月は後半に夏休みもありますし

不足してしまうことは安易に想像出来るので



こちらから1万6000円を動かしまして

いつも通り9万円を確保しましたおねがい札束



ちゃんと予算を確保しておくだけで

気持ちに余裕ができますねハートのバルーン



夫に渡すボーナスお小遣い分も確保して

結婚記念日の特別費も既に確保済みです気づき




夏休みの旅行なんですが…

いつもなら6月末に旅行の予約をするのですが

長男の野球(部活とクラブチーム)の関係で

今年は予定が分からず予約が出来ませんアセアセ



正しくは、去年も予定が分からなかったのですが

1年生は試合の日でも休んで旅行行っておいで

みたいな緩い部活だったんです電球



ですが、今年は夏休みに入るか入らないかで

3年生が引退なので、

今年の夏からメインの学年になるんです野球



有り難いことに長男はピッチャーをやらせて頂いてるので、正直なところ休まれたら困るらしく、

そう言って貰えることは本当に嬉しいことです!


本人も休みなら旅行に行きたいけど

旅行に行くために休むのは嫌だと言ってるので

今年は…いきなり旅行に行けたら行くスタイル

を初めてやってみることにします笑い泣き笑



この前も、土曜日がオフで日曜日が試合の予定が

金曜日の夕方に土曜日に試合変更になりまして、

夏休み中もそういうことがあるので

今年の旅行は予約ナシ当日決行にします気づき



旅行、行けますようにハートのバルーン