毎月のやりくり費について考える付けまつげ札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





現在、1ヶ月のやりくり費の中に

予算5000円で医療費を入れているのですが

医療費のみ半年毎の管理に変えてみようかな?

と考えています鉛筆



と、言うのも例えばその月の医療費が1000円だったとしたら4000円残っているはずなのに、他のオーバーした項目に使って残金が無いんですよねアセアセ



医療費は残金を繰り越し制にしているのですが

本来繰り越す予定のお金が残ってない。


そもそも食費や医療費などそれぞれ予算は

一応決めていますが、

1ヶ月トータルで赤字でなければ良い

としているのですがね…アセアセ



なので、他の項目に消えてしまわないように

医療費のみ管理の仕方を変えようかなと

考えていますおねがい札束



半年毎の理由は、そのお金をボーナスから

捻出しても良いかもと考えているからです鉛筆



今までボーナス全額貯金に

こだわって(?)きましたが、

子どもたちも成長してきて

どうしても必要なお金の金額も

上がって来たなと最近感じています気づき



なので、ボーナス含め

上手くお金の管理、やりくりが出来るように

色々と試してみたいなと思いますおねがい札束