今月は食費の管理を頑張り中鉛筆

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





我が家の食費の予算は1ヶ月6万5000円ですが

その中で約1万円分がお米代です札束ハッ



まずは今月の食費の残金がこちら鉛筆
2万8996円


今月のお米は既に買ってあるので
この時点で残っている金額にしては
頑張っている方です気づき



でもね、一応、1週間でこれくらいに納めよう
とか考えてやりくりしているのですが、
いつも月末に買い過ぎちゃうんですよねアセアセ


月初めは調味料をまとめて買うことが多いですが
毎日ちゃんとご飯作ってたら
仕方ない出費かなと思っています付けまつげ


月末に近付くと気が緩むのは
最近ずっと予算内に収まってるからだろうな
とも思いますが、
そこをグッと抑える事が出来たら
もう少し黒字が増えるのになとも思います笑い泣き笑


無理はしない程度にと思っていますが
ちょっと気が緩んでいるのも否めないので
今月こそは頑張りたいです札束気づき