想い出はお金をかければ良い
ってものじゃないおねがい札束

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





勿論、お金をかけたからこその楽しさも

あることは知っていますが、

毎回お金をかけていたら破産します笑い泣き笑



今年の夏休みは長男が中2なので

家族旅行は行く予定です気づき

来年は受験生なのでまた夫と相談しようかな。



なので、今年の夏休みは

旅行にはお金が必要になるので

普段はお金をかけなくても楽しめように

探しておこうと思います鉛筆


但し、夏は暑いので熱中症対策は必須!!



旅行の予算などは大きな金額なので

銀行に預けています鉛筆

旅行に行く時は現金で使う分はこのリフィルに入れて

普段の生活費とは別にしています♡





我が家のお金をかけずに楽しめることは

川遊びや図書館ですおねがい札束



子どもが小さかった頃は他にも色々と

候補がありましたが、

長男が中学生ともなると

幼稚な遊びには付き合ってくれません。笑



川遊びは中学生の長男も小学生の次男も

まだまだ楽しんでくれます飛び出すハート



そして我が家はみんな本が大好きなので

図書館は何時間でも滞在出来ます電球



他にも何かないか、

夏休み前に探しておこうと思います気づき