エアコン使い始めたら電気代に苦しめられそう

節約・貯金・お金大好きmamaチロルです気づき





昨年の夏前にブログでも言っていましたが

今年の夏を迎える前に

二階の寝室のエアコンを買い替えます札束気づき



あと、長男の部屋にエアコンを買います鉛筆



長男も次男も自分の部屋はありますが

まだまだ部屋として機能しておりません笑い泣き



基本的にリビングダイニングで過ごしていて

宿題をするのもお友達が遊びに来てもリビングハッ



長男はもう中学生なので

そろそろ自分の部屋の方が良くないかい?

と私は思うんですけど…


長男もお友達の家に遊びに行ったら

お友達のお母さんも一緒に

リビングで過ごしてるからそれが普通だよ

と言いますビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま



でも、これから受験勉強もありますし

今は部屋では過ごさないけど

今年はエアコンを買う予定です気づき


新しいエアコンになったら

電気代も安くなりそうですよね。


少しでも電気代節約になったら嬉しいです♡




先日業者さんに見に来て貰って

現在見積もり待ちおねがい札束


エアコン2台…高そう笑い泣き笑



そしてリビングのエアコンを掃除したので

昨日は試運転をしました鉛筆



もし、冷えなかったら…


早めに言っておかないと業者さんが忙しくて

既に暑いのに取り替えの予約がまだ先だ

なんてことになりかねないですからねアセアセアセアセ




結果、ちゃんと冷えましたので

エアコン3台購入にならずに済みましたおねがい札束